つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
scopeさんより、可愛いあの子ラブラブが到着しました〜〜!!о(ж>▽<)y ☆




{8019807C-F406-4C2E-A349-4F03DD80ADB4}
scopeさん別注・フルッタ復刻版キラキラ
アーンド、我が家の宝物、ヴィンテージフルッタ照れ





scopeさん復刻バージョン音譜




売切れですがヴィンテージのフルッタ。






{6DBA6A53-2E84-4D2D-8AD2-6DFBA6600934}
知ってはいたけどフルッタ柄の布に包まれたその姿見ただけでズキュン☆ラブ

ハート射抜かれるわ〜〜笑ラブ恋の矢







{7B280941-20E3-43E8-8D5C-45B938C57FE3}
可愛いな〜、可愛いな〜〜ドキドキドキドキ
何度見てもめんこい( ´艸`)


実家が近かったら裁縫得意な祖母に
(90過ぎてもまだまだ現役で針仕事する人!)
フルッタやフローラ柄の布でクッションカバーとかコースターとか作ってもらうのに…えーん




シャチョーさんが仰ってた通りフルッタはマウスブローなので、同じタンブラーでもやはり少しずつ形が異なります



{7C58FB9A-58BD-4303-83C4-B27BFB889D47}
同じ復刻版でも左のほうが寸胴ちゃん
右のほうがクビレしっかりめウインク

飲み口のラインも僅かな差だけど微妙に歪みがあるしね照れ

(それがマウスブロー音譜)





復刻版とヴィンテージだとよりその差がはっきり、かなチュー

(以下4枚の写真全て、左が復刻版で右がヴィンテージ)


{E4586350-5FA5-4C28-887F-6D7E1D567BAE}
ヴィンテージのほうがちょっぴりおちびちゃん≧(´▽`)≦



そして決定的に違うのがガラスの色!

{C9F377F0-D280-4149-BC26-3FBB0188CD3E}
50年前の物と新しいもの、ガラスの透明度に差がありますニコニコ

ヴィンテージのほうが少し黄味がかってるというかね。

50年の歴史とでも言えば良いのかな、
時の流れを感じる味わいのある色味





{45A5510D-9E35-4D8F-8F88-F474AB19A20F}
フルーツのエンボス加工にも違いあり

(マウスブローだから復刻版の2つだって微妙な違いが見受けられますウインク)

苺の形やシェイプ具合、
エンボスの彫りの深さ(凹み加減)とか。





{48F2C316-093B-4C15-B74D-640BD1067147}
苺の下側にある…これ何だ?リンゴりんごかな?の果物も、復刻版は平べったい形でヴィンテージは丸みを帯びた形。


見比べてみると、いろんなところにマウスブローの良さが見受けられてニコニコ

みんな違って、みんな良いドキドキ合格
(みつを風味にひひひらめき電球)





{C144A04C-7220-4FC5-8E42-7A398F5789D7}
最後にフフフのファウナも一緒に音譜




先日の楽天スーパーセールの時は奇跡的に在庫復活してたけど、さすがに今は売り切れ^^;




私的には、一番レアなフルッタを復刻したとあれば、
フフフの最後の残り、ファウナもいずれ
scopeさんが復刻するのでは?とにらんでおります…照れ

いや、何の確証もないけどね。

でもさー。

フローラ→フルッタ、と来て

フフ、で終わらないのがシャチョーさんでしょ!と思う私がいる訳でべーっだ!


何年先になるか分からないけどまた奇跡の復刻を期待したいものですラブラブ



そして。

今までもレアな物だと思ってはいたけど

今回のシャチョーさんの太っ腹企画のおかげでヴィンテージフルッタがどれだけ価値ある物なのか再認識できました


我が家の宝物として、でも今まで通り、しまいこまずにどんどん使いながら

大切に大切にしていきたいと思いますキラキラ


scopeさん、シャチョーさん、
フルッタ復刻&驚きの価格設定、
本当に本当にありがとうございましたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。