岐阜のバースコーディネーター澤田貴美子のBlog

妊活・出産準備・産後のためのこころとからだのサポート。
そして子どもたちの性が健康に守られるように、
必要な情報をお届けします。

性のはなしは、いのちのはなし。

次世代へ
幸せにいのちが繋がっていけますように…。

誕生学Ⓡとは



いのちが生まれ育つ力を科学的にかつ情緒的に学び、自他の生命尊重意識を育む

いのちの学習プログラムです。


「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」


をスローガンに全国の小中学校で開講するほか、次世代に性と生を伝える、

多世代対応のライフスキル教育プログラムです。


公益社団法人 誕生学協会 公式HP http://www.tanjo.org


NEW !
テーマ:
岐阜のバースコーディネーター
澤田貴美子です 


先週金曜日、

産後教室
「はっぴいたいむ」in 岐阜
3回コースの最終回でした😊


{4A5715A2-6A71-4E85-8EA4-6BFAAEF0A61C}


毎回行う、ベビーマッサージ

1回目には、
2ヶ月半だった赤ちゃんも…

{5A193ACC-C3CB-44DE-A261-2C48C6DAF774}


わずか2週間の間に、
こんなにお顔が持ち上げられるくらいに
成長〜〜

赤ちゃんの成長のスピードに、
本当に「いのちのたくましさ」を感じます


{CA3EAC0A-EB35-4F2A-AD14-217BA955D895}


ママのボディワークでは、

カラダほぐしワーク
骨盤ワーク
そして、
バランスボールエクササイズ

しっかりと運動も楽しんでいただきました


{C75F0BB7-8535-4DBE-A9F2-8FC9FA780518}


産後ママのための誕生学で、
おなかの中でいのちが始まった時に
タイムスリップ。

お産のふりかえりでは、
みんな違ってみんないい、
それぞれのバースストーリーをふりかえり…

未来ワークでは、
これから先の自分としっかり向き合った

2時間半✖️3回。

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました❣️

これからもずっと、
ママと赤ちゃんの成長を
応援しています💕

参加者のみなさんからいただいた
感想の一部です。

*******************

「すごくリフレッシュ出来たし、
初心を思い出してよりいとおしく思えたし、

普段なかなか向き合って
触れてあげるのが少ないので
いい機会になりました」

*******************

「ベビーマッサージを通して、
子供とのコミュニケーションを
取ることができて、
とても貴重な時間を過ごせました。

自分自身も、
産後なかなか運動する機会がなく、
いかに体力や筋力が
落ちてきてるかがわかりました!」

*******************

「肌と肌の触れ合いの大切さの意味、
とても胸にしみました。

おなかにいた時のこと、
うまれてきてくれた日のこと、
改めて振り返る機会が持てて良かったです。

ママのための運動までできて、
充実の3回でした!」

*******************

産後教室
「はっぴいたいむ」in 各務原
6月コースへの参加者を募集中です✨
(残席2組さまとなりました)

ココロとカラダを整える2時間半。
ぜひママと赤ちゃんと
一緒に楽しみましょう💕

詳細はこちらへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。