旧・日常&読んだ本log

流れ去る記憶を食い止める。

2005年3月10日~2008年3月23日まで。

以降の更新は、http://tsuna11.blog70.fc2.com/で。


テーマ:
約三年間、アメブロでやってきましたが、色々と不自由なことが増えてきたので、こちらに移行しました。

 
http://tsuna11.blog70.fc2.com/

新しい場所でも、またお付き合いいただければ、と思います。

以上、お知らせでした~。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/7~2/14の間、サイドバーの「最近のコメント」欄が表示されなくなるそうです。

なんでも、サーバー負荷のベンチマークのためなんだとか。

それを言うなら、アメンバーとかペタとか、負荷がかかってて、ブログとしては要らない機能はいっぱいあるんだろう!!、と言いたくもあるのですが。

「最近のトラックバック」欄も表示されないし(これは完全になくなっちゃった)、「最近のコメント」欄が表示されないのは不便だ~。

願わくば、表示されないのが一週間で終わりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメント欄が開きませぬ。


コメント返しは、また次のタイミングで。

はじめましてのniataさん、ディックさん、コメントレスは、しばしお待ちくださいませ。

うーむ、アメブロ、なんで?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のメンテナンスによる機能変更は、色々とムキーー!!となる事も多くて、今度こそ絶対ブログを引っ越そうと思ったんだけど、やっぱりなんだかんだで、この場所を離れられず…。

で、色々いじってて、全く使う気がなかった、「ルーム」をちょっぴり使ってみる事に致しました。

この「フォト」の機能って、昔あってサービス停止になっちゃった、「Cotan」と一緒じゃーん!、とか思いつつ、この夏休みの旅行の画像など、上げてみました。プロフィールの下にあります。もしよろしかったら、ご覧くださいねー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のブログ記事の本文が表示されなくなっていて、なんでだー?といろいろいじくっていたら、どうも2コラムのスキンを選ぶのと、プラグインのメロメロパークを入れるのが重なると、記事本文が表示されなくなっちゃうみたいです。

というわけで、緊急避難としてメロメロパークを外しています。とりあえず、これで表示はされるみたい。何か不具合がございましたら、教えてください~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行に出るため、しばらく留守に致します。

コメント、トラックバックなどの対応が遅れますが、ご了承ください。

宮部さんの「孤宿の人」も恩田さんの「上と外」も読み終わって、感想を書いちゃいたいんだけど、時間がない~。ええ、旅行中に忘れないといいな、と思います。

復帰はたぶん、8/4くらい。それでは、また~クローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2005年の3月からブログを始めて、その後、暫くしてから参加した、amazonのアソシエイトプログラム(アフィリエイト)。紹介料なんて、なかなか貰えないもんなんだなぁ、と思っていたら、本日、amazonよりギフト券プレゼントを頂きました♪

約二年弱で、2342円。こう書くと少ないようにも思いますが、何と、DVD、CD、本、合わせて58点もの品をお買い上げいただいたようです。こちらからお顔は分かりませんが、買ってくださった方々、ありがとうございました。

新たな本資金にしたいと思います流れ星
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロのブックマークは15個までしかないので、常々不便だなぁと思っていました。

例によっていつの間にか、アメブロのプラグインにドリコムのブログリストが入るようになっていたので、これを利用してみる事にしました。

しかししかし、なぜかこれが全て、センタリングをかけたように中央になってしまうのですよ。

なぜー。涙

(今、選んでいるスキンは、デザインスキンだからか、CSSの編集も禁止されちゃってるんですよね。直すとしたら、CSSからなんでしょうか・・・。でも、ブログリスト作るだけで、力尽きましたよ、はー。)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
「電車バトン」なるバトンを、ぐるぐる さんから頂きました。

◆ぐるぐるさんの記事はこちら → 電車バトン

「電車バトン」とは何ぞや? ふふふふふ、それはある意味、妄想全開のバトンなのですよ・・・。授業中、ぼーっとして空想の世界に遊んでいたために、「教科書の世界に帰れ!」などと言われた事もあるワタクシ。今回もええ、ガッチリ妄想を楽しませて頂きました。笑

さて、「電車バトン」のルールは以下の通り。

ルール 1. 指定された【人物】について回答する。
ルール 2. バトンを回す人が【人物】を指定する。

ぐるぐるさんから頂いた【人物】は、「つなさん、例の目の綺麗な彼とではどうでしょう?」とのこと。ということで、ふふふ、私は松本潤くんで行きます!

ビクターエンタテインメント
きみはペット DVD-BOX


以下、回答です。でも、思うにこれ、やってる本人が一番楽しいような気がする・・・。笑


*電車待ちの列に【松本潤くん】を発見!どうしますか?
 たぶん、とりあえず凝視、ガン見・・・。

*【松本潤くん】がとなりの席に!どうしますか?
 動揺する。固まる。

*【松本潤くん】が寝てしまいました。どうしますか?
 やっぱり、観察ですよねえ(ぐるぐるさんもそう書いておられました。笑)。
 後はなんだろうなぁ、匂いをかぐ?

*爆睡中の【松本潤くん】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
 謹んで肩をお貸し致しましょう!笑

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【松本潤くん】は眠っています。どうしますか?
 乗り越す。よな、きっと。

*終着駅に到着しても起きない【松本潤くん】。どうしますか?
 とりあえず、起こす?

*やっとお目覚めの【松本潤くん】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
 寝ぼけ顔を楽しみます♪ でも、なんか、寝起き悪そうなイメージが・・・。笑
 どうしよう、怒られたら。笑

*平謝りの【松本潤くん】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
 サインして貰う。・・・・妄想とかいいながら、嗚呼なんて普通なんだ!汗

*もう直ぐ【松本潤くん】とお別れです。最後に【松本潤くん】に一言
 応援してます♪ 軟弱なお茶の間ファンのためにも、偶にはドラマにも出てくださいね
 花より男子2」の制作も始まったようで、楽しみ楽しみ♪
 でも、出来ればもそっと大人なドラマも・・・・。

というわけで、バトンもここで終わり。妄想しようと思った割りに、なんだかふつーの回答だったような。ううむー。

お聞きしてみたいのは、いちみさん(きみペでは、蓮見派、モモ派のどちらにつかれたのでしょう?笑)、喋喋雲さん(子犬のような目の彼でも、チェスト櫻井(笑)でも、私と同じ彼でもいいなー。あ、勿論、ミッチーでも!)なんですけど、もしお時間があったらよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ内検索とアマゾンの検索をサイドバーにくっつけました。
よろしければ、ご利用くださいませ~。

てか、ブログ内検索は、ブログ主である私に一番便利かもしれない・・・。笑
試しに色々掘ってみたら、懐かしい記事が出てきて面白かったです。

いつの間にやら、「フリープラグイン」なるものが出来ていて、以前は出来なかった事が出来るようになっていたのですね。・・・しかし、なんでこういう事は宣伝しないんだ?アメブロ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。