ブログ更新ガーン

なかなかできませーん。

でもつむぎもことも元気です。

つむぎは3歳10ヶ月。
ことは1歳7ヶ月。

つむぎは、最近絵をたくさん書いてます。
保育園でも毎日毎日。
似たような絵だけど、
なんだか見てほっこりします。

{C50F3EC7-7155-4E84-AB73-40F02A135A2E:01}

これはママ。
周りのマルは、割れたハートらしい。
なんで割れてるかは不明あせる

{5044FADA-5CEA-4DCF-B2DB-70C2105DDE3D:01}

これはネコさん。

{88F97AEA-8F6D-4B87-BA99-2E3B49704CE1:01}

これはウサギさん。

だいぶ特徴をつかんでかけるようになりました。

なんかかわいらしい絵で、
見てると癒されます。


ことは、お姉ちゃんのマネっこちゃん。
そして口達者になりました。

最近よく電話をもって、
「ぼちぼち~。パパ~。」(もしもし~)
とママのマネ。

自分のことも、こっちゃん と呼べるようになりました。

大好きなトトロは、こっこ。
大好きは、だいきっき。
とりやひよこは、ぴよぴよぴー。

パンがほしいときは、
ママ、ぱんほちー。ぱんくださーい。
というし、

お姉ちゃんが、ママがいいー!と泣いていると、

ママ、いい、ぶー(ママがいい、ダメー!)
といったり、

ママ、きらい!と言って、ないたり。

とにかくたくさん言葉を覚えて、
毎日驚かせ、笑わせてくれます。

最近のはやりは、
お姉ちゃんのヤマハレッスンで、
はーい!と返事をして、
手拍子でチャチャチャと叩くのをやってて、
こっちゃん!と呼ぶと、
はぁ~い!チャチャチャ~!と
手拍子つきで返事してくれます。

ほんとかわい~。

{417E5066-B00F-4264-90BC-765A5E1DC9B0:01}

大好きな娘たちですドキドキ