朝もぎのアスパラが、
美瑛ちはるのやさいから届けられました。

(写真のものは1kgの内容量です)

生でかじっても、
甘みがあって、美味しかったです。

茹でて、
いつもはマヨネーズかけて食べますが、
天日海塩をかけると、
甘みが活きて、これまた絶品!

素材がいいと、
シンプルに食べたくなりますね。


グリルや炒めたりと楽しめますし、
この時期だけの北海道の贅沢ですね。

ギフトでいただいても嬉しいですね。
ツムギテでは全国発送しておりますので、以下よりどうぞ!


★2016年美瑛産グリーンアスパラガス
http://tsumugite369.shop-pro.jp/?pid=102586321

AD
あなたのセッション代金は既に支払われています。

現在
三つの保留分『次に届け!セッション』枠があります!

しあわせになってほしいと願う、
その気持ちを受け取りたい方は是非どうぞ!


emy&なかぽんによる、
ペイフォワード方式のセッションDAYです。
『保留コーヒー』のように、
自分も次の方もしあわせに、
愛の循環を起こして、
豊かでハッピーになるチャレンジ企画です。

見知らぬ方からの愛を受け取って、
見知らぬ方へ愛を贈り、
次に繋いでみませんか♫


ところで、『保留コーヒー』をご存じですか?

********************************************************************

ナポリの純粋な助け合いの風習「Café pendiente(保留コーヒー)」である。カフェやバルでコーヒーを1杯注文する際、計2杯分の料金を支払い、その場で「Café pendiente」と言い添えるだけで、「お金の持ち合わせがない誰かに、1杯サービスしてあげて」という寄付になる。

このイタリア発「1杯の寄付」は、地中海を越えてスペインからモロッコに、また大西洋を渡ってアルゼンチンから南米社会へ、さらには中米にも協賛店が現れた。現地報道によれば、パン、牛乳、オレンジなど、前払いの寄付の対象も多様化しているという。

ラテン系のみならず、文化の異なる中国や台湾でも、「保留麺」の提供が始まり、現地で話題を呼んでいる。

********************************************************************

この助け愛の仕組みを、
セッションでも取り入れる試みをおこないます。
『保留セッション』というコトバの代わりに
『次に届け!セッション』と称しておこないます。

セッションを受けて、
自分の問題解決や癒しにつながるだけでなく、
次に受ける誰かが笑顔になることを願うことって、
素敵なことだと思いませんか?

その想いは、
次の方へとしっかり届いて、
それがまた次の方へと届いていって、
愛の連鎖が起こるのではないでしょうか。

次の方へ向けた愛が、
まわりまわって、自分へと
戻ってくるのを感じてみませんか?


この想いに賛同される方からの
セッションのご予約を承っております。

次の方のしあわせを願って、
代金を支払ってくれる方には、
次の方へのメッセージを
メッセージカードに添えさせて
いただこうと思っています。

見知らぬ方へのメッセージは
しっかりとその方へ届いて、
また次の方へと続いていくでしょう。

そして、
思いがけずに、
どこかで出会ったりするかもしれないですね。

素敵な試みを
楽しみ、共に分かち合っていきましょう!

【料金のお支払いについて】

『次に届け!セッション』分(ストック分)がないか、ストック分を使わない場合には、自分のセッション代金(3000円)+次の方への分(3000円)をお支払いください。(延長ご希望の場合には追加料金あり)

『次に届け!セッション』分(ストック分)があり、使用される場合には、代金を支払わないか、次の方のしあわせを願って3000円を置いていっていただくかのいずれかを選択することが可能です。

【セッションについて】

★Shamanic Emy
・魂と対話するルーン占い(25分)
ルーンとは北欧の古代文字(魔法文字)を小石や木片などに刻んだもので、人々が神々と交信する特別な道具として用いられたものです。ルーンを用いて、魂にアクセスさせていただきます。ご自分の魂と対話(大和)してみませんか。

★夢の花なかぽん
・心のモヤモヤ解消!なかぽんセッション(25分)
マヤ暦を用いて、自分の性質や使命、人間関係、ライフサイクルをみたり、ビジョン心理学カードを用いて深層心理にある今起きていることの本質に触れたり、ご相談内容に応じて心のモヤモヤを解消するサポートをします。

【日時】6/3(金)10時~16時(予約が確実です)

【セッション】
・魂と対話するルーン占い(25分)
・心のモヤモヤ解消!なかぽんセッション(25分)

【参加費】
各3000縁(ご自分の分)+3000縁(次の誰かの分
※セッション延長は+3000縁(30分ごと)になります。

【セラピスト】
Shamanic Emy&夢の花なかぽん

【ご予約】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54509ca3231445

【お問い合せ】
09095217952(ツムギテなかぽん)

※プロフィールは以下にてご紹介いたします。

★Shamanic Emy★
2012年ツムギテを立ち上げたもう一人の代表。2009年にはなかぽんと共に、『いのちの響宴』というイベントのリーダーを務め、ご縁を広げている。2014年よりルーン占いやセラピーを本格的にはじめる。通常は旭川を拠点に世界中で、ルーン占い、インナーチャイルドセラピー、魔法学校、魂の手紙、スピリットダンスなどを行っている。

Shamanic Emy
https://www.facebook.com/shamanicemy/

★夢の花 なかぽん★
2009年にサラリーマンを辞めてから、人のご縁ががらっと変わる。同年秋に開催したイベント『いのちの響宴』では、うさとのスタッフと共に、emyのサポートを受け、現地でのリーダーとして活動する。そこからのご縁が大きくなり、今のツムギテのご縁の人たちへとつながっている。ご縁を紡ぐだけでなく、志のある人たちで共に学び、成長し、よりよい世の中になっていくことを願っている。自分を癒し、愛するプロセスを経て、偽ることのない、本当の自分を生きるということの大切さを実体験を通して感じ、セッションを通じて伝えている。マヤ暦・カードセラピー・クリスタルヒーリングを通じて、自分を知り、心の声を聴き、自分らしく生きていくサポートをしている。

ツムギテ公式HP
http://tsumugite.net/

夢の花公式HP
http://yumenohana.jp/
AD
先日5/29に開催された、
《心と身体のバランス調整》『神楽』の施術体験会
に参加された方の声を一部ご紹介します。

★Nさん
はじめはかなり緊張していました。(ふだんの日常生活で、かなりからだが固くなっていたようです)。施術を受けてすぐ、体が熱くなりました。お二人がお話を聞いてくれることによって、体を固くしてしまっていた心の原因がほぐれていきました。今日は「泣くまい」と思っていたのに、シャレにならない位、号泣していました。お二人の言葉が、自分を認めてくれて、「自分で自分を認める」ということを改めて思い出させてくれました。
施術後は体が熱くて、汗が出てすごいです。メニエールによる耳の重さの症状がとれました。受けてよかったです。胃の調子が悪かったのですが、今はおなかがすいています。
さよりさんと和夫さんといおう友達がまた増えました。また遊びたいです。

★Kさん
神楽さんの施術を受けました。
からだだけではなく、心理的(霊的)なところへのアプローチは特殊なことなので、金額はお安いと感じました。開放するお手伝いをしていただきました。ありがとうございます。


・・・ご感想は以上です。

からだをほぐすというだけでなく、 非常に深いところにもアプローチして いるのがわかります。 そしてお二人とも、 料金は安いくらいだと感じられて いらっしゃったのも印象的でした。
また、6月もやりますので、どうぞお楽しみに!
AD
植物のもつ『香り』という
目に見えないエネルギーについての
おはなしを松本広志さんを
スペシャルゲストとしてお招きして、
ツムギテで開催いたします。

松本さんはこれまでツムギテで
香りについてのお話し会を
1年以上にわたりきてくださって、
全国各地で伝えている方です。

薬草のエネルギー体験会では、
アトランティスの時代にも使われていた本物の香水

エッセンシャルオイルでもない、
波動転写水でもない、
香りの成分のみを抽出する技術でつくられた

芳香蒸留水『バイオアロマ』について

のお話をいたします。

・香りと匂いの違い
・光の振動と香りの神秘について
・薬草のエネルギーのはたらき
・自律神経について
・波動測定について
・エッセンシャルオイルと香りの水溶液の違い
・波動転写と香りの水溶液の違い


上記のようなトピックで、
香りの話だけにとどまらず、
宇宙のしくみから生命の神秘まで、
生きる叡智がつまったお話を
札幌の山本敬仁さん、神奈川の松本広志さんの
二人の語り手によって、
真実に触れていく、濃厚な時間となります。

代替医療や統合医療という言葉を
耳にする機会が多い昨今ですが、
現代医療の転換期でもある今、
自分のからだは自分で守るためにも、
知っておいて損ではない情報がここにはあります。

香りの水溶液をつかって、
様々な疾患や障害、
からだの不調に対して、
実際に結果がでているという
エピソードが多数ありますので、
是非聞いてみてください。

医学的・科学的な情報、客観的なデータ、
スピリチュアルな視点など、
さまざまな切り口から
香りの真実に迫る一日です。

参加無料となっておりますので、
是非ご参加ください。

参加のご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/87359c00245637

【開催日】2016年6月16日(日)13~15時
【参加費】無料
【講 師】第一部 山本敬仁さん
第二部 特別ゲスト 松本広志さん
【場 所】ツムギテ 旭川市西御料2条2丁目1-9
【地 図】
https://goo.gl/maps/zSUQ5B45y2s
西御料地小学校の向かい、環状線から、しまむらとセイコーマートの間から入って、坂を下っていくと右側にあります。
【定 員】10名(駐車スペースが5台分と限りがありますので、なるべく乗り合わせか公共交通機関でお越しください。また、できるだけ事前予約をおねがいします)
畑やお米の苗を植え始めるこの時期。
最初に登場するのが、
グリーンアスパラガスです。

有機肥料をたっぷり使用し、
減農薬栽培を続けて25年の
美瑛町武田農園~ちはるのやさいからの
大地のめぐみをお届けいたします。


大雪山山系十勝岳の麓にある武田農園は、

山形より入植した祖父の意志を継いで
父の代からは減農薬栽培と魚かす・大豆かす
・菜種かすなどの自然(有機)肥料を
たっぷり使用して土作りにこだわり続けています。


その土地で、想いを込めて栽培された、
グリーンアスパラガスは、

甘みがあって、茹でてもよし!
グリルもよし!炒めてもよし!


旬のめぐみを
美味しくいただくことができます。


しかも、
朝もぎのアスパラには
美味しさの秘密があります。

予冷して送らないと、
自らの熱で鮮度を落とすので、
朝涼しいうちに収穫したら、
すぐカットして、冷蔵庫入れて、
クール宅急便にて送っているため、
鮮度を保つことができるそうです!

採れたての味わいを
あなたのご家庭にも、
農家から直接お届けします。

6/15までの販売とさせていただきます。

※万が一、畑の状況によっては早めに販売を終了する場合もございますので、あらかじめご了承ください。



2016年美瑛産グリーンアスパラガス

1kg 3200円(税込)
※別途配送料がかかります。(ヤマト運輸クール宅急便)
3kgまで同一配送料にてお送りできます。


ご注文はこちらから
http://tsumugite369.shop-pro.jp/?pid=102586321

明日5/29(日)は
ツムギテ臨時営業いたします。
11時~16時までの営業となっております。

同日、
《心と身体のバランス調整》『神楽』の施術体験会
も開催しております。

12時以降に空きがございますので、ご興味ある方はこちらからチェックしてみださいね!
http://ameblo.jp/tsumugite/entry-12161898672.html

実際に受けられた方の
ご感想をシェアしますね!

【参加された方の声】


今日の自分の身体に寄り添って、

言葉を発している箇所に二人がゆっくり

アプローチしてくれる心地よさが

たまりませんでした。


自分の体の言葉を聞かないよう、

見ないよう、外へ外へと反応していた

ことに気づかされ、

息もたえだえだったと、我に返りました。


息ができるようになりました。


息ができると血のめぐりもよくなるように、

自分の思考もいい方向へめぐりそうです。


すばらしい体験でした。


一度受けてみたら良いとオススメしたいです。


・・・ご感想は以上です。

興味がございましたら、

詳細はこちらからご覧いただけます。

http://ameblo.jp/tsumugite/entry-12161898672.html


また、5/29(日)は
私なかぽんによるセッションも
随時受けつけてます!


★心のモヤモヤ解消!なかぽんミニセッション(20分)

マヤ暦を用いて、自分の性質や使命、人間関係、ライフサイクルをみたり、ビジョン心理学カードを用いて深層心理にある今起きていることの本質に触れたり、ご相談内容に応じて心のモヤモヤを解消するサポートをします。

20分2000円(延長は10分ごとに+1000円)

※ひとりで営業してますので、セッション中にレジ対応や来客の対応をする場合がありますことをあらかじめご了承ください。

<p style="margin: 0px 0px 6px;"><span style="color: rgb(29, 33, 41); font-size: 14px; line-height: 19.32px;"><br></span></p>
富士夢まつりという、旧暦の七夕に夢を描いた夢ハンカチを世界中から集め、富士山頂から天空へと届けるイベントがあります。

この写真にあるハガキは、夢を描いていただき、富士山頂まで届けられます。その後、宛先に描かれた住所へ、富士山頂にある郵便局から届けられます。

旧暦の七夕である8/9に、富士山の消印がつけられ、各地へ届けられます。

旭川から富士夢まつりに参加する、中山香さんがこのハガキを富士山頂まで届けてくれます。

今回は6/6に洞爺湖から富士夢お神輿をリヤカーにのせて、富士山まで、なんと!"歩いて"向かう、大冒険をされます。

1枚500円で届けてくれるそうです。
自分の夢を描いて、自宅に届けてもらうのもよし。
誰かのしあわせを願ったメッセージを、その人に富士山から届けるのもよし。

日本一の山の頂きに届けられる夢は天空まで届いて、夢の花が咲くことでしょう。そして、富士山頂の消印付きの夢のハガキは素敵な御札になりそうです。

6/4まで、ハガキの受け付けをツムギテでしています。

このハガキの収益は、中山香さんが約二ヶ月かけて、北海道から富士山頂まで歩く、サポート資金になります。

お賽銭箱も用意してますので、香さんをサポートしたい方は宜しくお願いします。

中山香さんの夢は叶うのか?
みなさんから託された夢は富士山頂まで届くのか?

香さんに、夢を託して、共にワクワクとドキドキを楽しみましょう!
最近、大変多くの方が、子宮のトラブルで悩んでおります!
子宮筋腫、卵巣嚢腫、不妊、月経困難症、 子宮内膜症、膣炎、カンジダ、不育症・・・
これらの、トラブルを回避する勉強を、いたしませんか?

遺伝子組換え野菜や、食品添加物が大量に使われた食材、 醗酵していない味噌、醤油などなどありますが、 さらにその理由の一つに、女性が10歳~50歳まで、 約40年間、毎月利用する生理用ナプキンも考えられます。

皆様が購入する決めては、なんですか。
値段? 枚数? 大きさ? 使い心地?・・・

購入の時こんな、ところ見てますか?
製造年月日・・・ 生産国・・・ 品質表示などなど・・・

食品など、口に入る物は気にして購入する方は、 多いとおもいますが、こと「紙」製品 (ティシュペーパー、トイレットペーパー、赤ちゃん用オムツ、 失禁パット、介護用オムツ、生理用ナプキン) などには、気をつけていないのが、現状と思います。

この疑問を、解決するためにみんなで学びませんか?
布ナプキンを普段から利用されている方も勉強になると思います。

本当に安全な使い捨てナプキンの
選択肢が日本では少ないのが現状ですが、

市販の使い捨てナプキンについて
ララムーンというナプキンについて、
子宮や経皮毒、化学物質や婦人病などの視点から、
体験やデータに基づいたお話しがたくさん聞けます。

そして、ララムーンというナプキンについての
情報やデモンストレーションは必見です!
百聞は一見にしかず。デモは目からウロコです!

ライフスタイルに合わせて、 布や使い捨てのナプキンなど安全なものの 選択肢を持っておくことは、 自分やこどもたちの身を守ることにつながります。

是非、一度ご覧になって、
自分の目で確かめ、感じてください!
今回は兵庫から 上原夫美子さんをお招きして 3時間に渡り、お話しやデモをしていただきます。
是非この機会に聞きにいらしてくださいね。
日 時: 6月5日(日) 14:30~17:30
場 所:旭川市西御料2条2丁目1-9 ツムギテにて
参加費:無料(人数把握のため、ご予約ください)
講師:上原さん、山本さん 定員:15名程度

ご予約はこちらから

予約受付中090-9521-7952(中村)まで

みなさんの夢あつめてます!

テーマ:



ツムギテでは毎年恒例の夢ハンカチを今年も集めることになりました。

富士夢祭りという、毎年旧暦の七夕の日に世界中から集めた夢が描かれたハンカチを、赤い糸で縫い合わせて、富士山頂の噴火口に夢の輪(ドリームリング)を作り、天空へ届けて、世の中にハッピーニュースを発信しようというお祭りがあります。

北海道からは旭川の中山香さんが、世界中から夢をあつめて、富士山まで届けにいってくれます。2014年には旭川から富士山のかたちをした、御神輿をリヤカーに積んで、羊蹄山まで届け、その後富士山の0合目から山頂まで、みんなの夢を運び、天へ届けました。

旭川から御神輿担いで歩いたときには、私の娘も歩いて札幌まで参加していました。

私自身は2009年に中山香さんと富士山山頂まで夢を届けにいき、感動を分かち合いました。

それから、7年間も富士山に登り続けている香さんの情熱はすごいと思います。

しかも今回は羊蹄山から、富士山まで歩くという、壮大なチャレンジです!

羊蹄山からのスタートは6/6になります。それまで、ツムギテでみなさんからの夢を集めていきます。富士山まで届けて欲しい人は、是非描きにいらしてください。

みんなの夢が日本で一番高い富士山の山頂へと向かい、天空へ届けられますように。

中山香さんが、何故8年間もこの活動に情熱を傾けているのか、以下のメッセージを読むと感じていただけると思います。

【中山香さんより】

毎年旧暦の七夕富士山頂上に夢を届け始め今年で8年目になります。
2009年に私の「富士夢祭り」が始まりました。
この7年間沢山の夢を描いてくださった方、集めてくださった方、赤い糸で夢をつなげてくださった方、本当にありがとうございます。

2013年には北海道の夢を津軽富士と富士山に届け、2014年には蝦夷富士と富士山にも届けてきました。昨年は箱根峠から旧東海道を通り歩いて富士山0合目からのチャレンジ(いつもは富士山5合目からの登山)を成し遂げました。0からのチャレンジは、年が明けての今年全てを失う0からのスタートになりました。

激動の2016年です。家も車もなくなり、離婚をし家族もバラバラになり、お金もなくなり全てを無くして丸裸になりました。
どうしたらいいのか路頭に迷う日々も続きましたが、それと同時に長年の私の夢だった「北海道から富士山まで歩く」が今年に入ってどんどん顔を出してきました。
頭で考えると出来ない理由は沢山あります。でも、だからこそ自分が一番やりたいこと、自分を笑顔にすること、長年の夢を叶える時だとも思っています。

2年前、旭川から歩いて300km先の蝦夷富士(羊蹄山)に夢を届けました。今年はその蝦夷富士から出発して1100km先の富士山まで歩いて届けようと思っています。
こんな大きな夢一人で成し遂げられるはずもなくみなさんにご協力頂きたくメールさせてもらいました。

今年は熊本の応援も兼ねて富士山頂上ではくまモンはじめ、面白い着ぐるみやアホな格好で頂上にて3776人で手を繋ぎたいと思っています。日本のてっぺんで超どデカイアホが集まれば日本列島が喜びに包まれるはず!
あなたの力が必要です。
楽しそう、面白そうと思ったあなた!一緒にこのお祭りを盛り上げましょう。

まだまだ協力者が足りません。
みんなで喜び溢れる日本列島を創っていきたい。どうか、どんな小さな力でも私に手を貸してください。

皆さんで大きな夢を叶えましょう。

出発は6月6日(夢夢の日)
蝦夷富士の見える洞爺湖浮御堂公園6時出発。富士山のお神輿と共に歩いて富士山頂上へ向かいます。

車がないので洞爺湖までも行けません。
車で旭川~洞爺湖まで乗せていただける方。
できればお神輿があるので大きな車が理想ですが軽ワゴンなら積めると思います。
一緒に歩いてくださる方。(長距離でも短距離でもOK)
伴走の車を出していただける方(全部でも一部でも)
映像を撮ってくださる方。
宿泊させて頂ける方。
食事を提供してくださる方。
夢を赤い糸で縫い合わせてくれる方。
幼稚園や施設などで夢を描きたい場所があればそこへも訪問したいと思います。
支援金応援してくださる方。
富士登山5合目からの登頂は8月8日~
東京、名古屋、大阪からバスが出ます。
詳しくは富士夢祭りのHPご覧ください。
http://www.fujiyume.com/

歩くルートの詳細は追って連絡いたします。
出発までの期間も短いですができる範囲でご協力よろしくお願いいたします。

みなさんの温かいお心遣いに感謝致します。

中山 香
080-1882-8507
kaopyon223@gmail.com

ゆうちょ銀行
記号 19730
番号 5854851
店名 九七八
預金種目 普通預金
口座番号 0585485
【1 dayアクセス・バーズ®講座】

約8時間のクラスを受講することにより、アクセス・バーズ®プラクティショナーを習得できる講座です。

アクセスバーズの良いところは誰でも簡単にできるところです。子供でもできます、むしろ子供の方がより早くバーズをランさせることができるようです。

もちろん自分自身に行うこともできますし、リビングでTVを見ながら家族にも…

公園やビーチで寝転がりながらもできます(それによって効果が落ちることはありません。)


【アクセス・バーズ®とは・・・】

バーズはコンピューターのハードドライブのようなものと考えてみてください。ハードドライブにはあなたの生涯からのもの、前世からのものが全て溜め込まれています。

アクセスバーズ®は古く役に立っていないファイルを削除していくようなもので、頭部の32のエナジー ポイントに触れてエナジーを開放し 滞りを流すことで あなたの人生と体が大きく変容し加速します。

身体の見た目が変わったり、睡眠、健康、体重、お金、性生活、男女関係、不安、ストレスetc.

「最低でも良いマッサージを受けたような気持ちよさ、最高ではあなたの人生の全てがもっと素晴らしく安らげるものへと変わっていく」と言われます

アクセスバーズ®詳細ムービーはこちら
http://www.aminahealing.com/アクセス・バーズ/

【クラスカリキュラムについて】

アクセス・バーズ®以外に、アクセス・コンシャスネスのツールであるバーバルプロセス「問いかけること」や人生のあらゆる場面でエネルギーの滞りを解放したいときに使える「クリアリング・ステイトメント®」などを学びます。そしてメインの頭部のポイントの位置を理解できるようすすめ、修了後はプラクティショナーとして活動できます。


【日程】
・2016年6月26日(日)10~19時

【クラス参加費】
・初受講:37,000円 (16歳~17歳の方は半額です。 親同伴の15歳以下無料)
・再受講:18,500円(他のファシリテーターの講座を受けられた方も含む)

※2015年8月1日以降開催分より、料金が変更となりました。(これは国際料金で、通貨レートなどを考慮したものです。)

【お申込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/37b38de6246408

※最少催行人数: 2名(6/24(金)19時までに2名以上の申し込みがない場合は中止とさせていただきます。)

【開催場所】なないろたまご 旭川市西御料2条2丁目1-9
【地図】
https://goo.gl/maps/zSUQ5B45y2s
西御料地小学校の向かい、環状線から、しまむらとセイコーマートの間から入って、坂を下っていくと右側にあります。

【講師・お問い合せ】 
090-8706-7869
ananda_sf1961@yahoo.co.jp
アクセス バーズ®ファシリテーター藤村 幸子

【アクセスバーズの詳細】
アクセスコンシャスについて
http://www.aminahealing.com/
アクセスバーズ®詳細ムービーはこちら
http://www.aminahealing.com/アクセス・バーズ/