普段からベビーマッサージを習慣にしておくといいことが!

それは寝かしつけに失敗しても

ベビーマッサージをしていると

そのまま寝付いてくれることがあるんです。

 

気が付けば寝返りをし

そのままずりずり前進するようになった4ヶ月の娘。

 

今まではわりと

夜の睡眠もスムーズにいっていたのですが

動き始めた影響からか

眠ってもくるっと寝返りをついしちゃったり

目がぱちっとあいちゃうことがしばし出始めました。

 

そんなときは

彼女のために作った子守唄を歌って

寝付いてもらったり

(子守唄の場合は、たいてい私が先に寝かしつけられているのですが。。。)

 

ベビーマッサージを服の上からすることで

そのまま目を閉じて

すーっとおやすみモードに入ってくれたり。

 

このときのベビーマッサージは

腰に手をあて

腰から足を流すマッサージや

おなかに手をあてて一緒に呼吸をしてみたり。

 

がっつりベビーマッサージをするというよりは

「手あて」の要素が強いかもしれません。

 

母の手がふれることで温かさを感じ

そばにいることがわかって安心を感じ

すーっと睡眠に入ってくれるんじゃないかなと私は思っています。

 

赤ちゃんに安心をもらたせてくれるベビーマッサージ。

今からでもぜひ始めてみてください(^^)

 

※LINE@にご登録いただくと
1:1のトークができるので
気軽にお問い合わせをしていただけます♪
友だち追加

 

●Instagram

|-ベビーフォトやベビーマッサージ教室の様子
 https://www.instagram.com/tsumugi_photo/

|-4人育児の様子や個人的な写真をあげています
 https://www.instagram.com/oekyoko/
|-ぶぜんらいふ。
http://www.instagram.com/buzen_life/ 
|-お寺の日常をあげる賢明寺インスタ
http://www.instagram.com/kenmyouji/

●ベビー・キッズフォト
|-撮影メニュー
|-フォトギャラリー|-フォトギャラリー2
|- キッズフォトギャラリー
|-世界一わが子をかわいく撮れるようになるカメラ講座
 
●資格取得
|-1日で学べる初級講座
|-教室をひらけるプロ講座
 
●紬~つむぎ~について
|-おうち教室地図 |-Facebookページ
|-メールをする
|-大江香子について