北九州・行橋・豊前ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 紬~つむぎ~

福岡県北九州・行橋・豊前のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・マザーリトミック教室『紬~つむぎ~』。福岡・大分セラピスト養成。子連れ受講歓迎の資格取得スクールです。ロイヤルセラピスト指定スクール。


テーマ:
東京フェスタ以後、セルフマガジン配布ご希望のお申し出を次々に頂き、毎日発送作業を進めております。
ベビグラファー&賢明寺がこんなに全国にお嫁に行くだなんて、作ったときは思いもしませんでした。
当初は200部印刷予定だったのですが、助言もあり、500部にて印刷をしました。
が、500部でも全然足りなかったなあ。。。

手元に届いたときは、「こんなに誰に配ろう?!」と段ボールを見てびっくりしたんですが、500部あっという間に底をつきそうです。

思い切って1000部でもよかったと思います。

「女性なのにお坊さん」
「お寺なのに赤ちゃんカメラマン」

っていう2つの顔がおもしろいらしく、肩書きを見てまず必ず突っ込まれます!

「お坊さんなんですか~?!」って(笑)

初めて会う方に「こんなことしてます~」って2つのプロフィール写真を見せると大抵びっくりされるんです。

掴みはOK!(笑)

初対面の方との会話がとってもしやすくなりました。

見せるものがあると、会話が違ってきます。
すぐにそのことについて話ができる。

お寺のこと、お坊さんのこと、知らない人がほとんどなので、みなさん興味深く聞いて下さるんです。

赤ちゃんカメラマンとお寺のこと

あまりにも分野が違うため、別々に作ろうかと考えたこともあったんですが、ベビーフォトに興味がある人についでにお寺を知ってもらう!
お寺って何やってるの?!って思ってる人に、ベビーフォトを撮る専門カメラマンがいることを知ってもらう。

それっておもしろいんじゃない?!

と思いきって2つをいっぺんに載せることにしました。

結果としては正解だったと思います!

今まで興味のなかった分野のことも一緒くたに知ってもらえる!
なんておいしい(笑)

やってることは別々のようだけど、根底にある思いはつながっているので、どうしてお寺の若坊守(わかぼうもり)が赤ちゃんカメラマンやベビー教室をやっているのかも一緒に分かってもらえる1冊になりました。

「作ろう!」と思った当初はここまでやるとは自分でも思っていませんでした。

ですが、作るからには印刷代がかかるわけだし、どうせお金がかかるなら、少し上乗せしてもいいからいいものを作りたい!
人に見せられる冊子を作りたい!
読みたい!って思ってもらえるものにしたい!

って思うようになったんですよね。

きっとそんな思いも伝わり、第2回セルフマガジン大賞の48作品エントリーの中でトップ4の優秀賞になれたのかな?

かさこさんのセルフマガジン大賞の講評はこちら!
紹介してもらってます。

だから私のセルフマガジンはどなたにも読んでもらいたい。

私の顔がどどーんと載っているので若干恥ずかしいのですが、積極的に色んな人にどんどん配っています。

作って満足して終わっちゃもったいないですもんね。
知ってもらいたいところに配らないと!

「お寺ってこんなことしてるんだよー」
「赤ちゃんとのコミュニケーション方法の1つにベビーマッサージがあるよー!」

って身近に感じてもらえたらうれしいなと思っています。

セルフマガジン、今までにはないジャンルの発信方法だと思います!
自分の強みになるので、まだ作ったことのない方はぜひチャレンジしてみてください(^^)

大江香子のセルフマガジン
「今しか見られない赤ちゃんの日常を写真に残す ベビグラファーガイドブック」
「おいでよ!誰でも気軽に集える楽しいお寺 賢明寺若坊守のお寺ガイドブック」

無料配布していますので、お気軽に配布ご希望をお申し出くださいね!

メール先はこちら!




●ベビー・キッズフォト
|-撮影メニュー
|-6月撮影可能日
|-フォトギャラリー
|-世界一わが子をかわいく撮れるようになるカメラ講座

●親子教室
|-6月教室
|-プライベートレッスンについて

●資格取得
|-1日で学べる初級講座
|-教室をひらけるプロ講座

●紬~つむぎ~について
|-おうち教室地図
|-Facebookページ
|-電話をかける
|-メールをする
|-ラインで申し込み
  友だち追加
|-大江香子について



福岡県豊前市・築上町・吉富町・上毛町・行橋市・田川市・京都郡・北九州市
大分県中津市・宇佐市・大分市・豊後高田市・別府市
外出しにくい方への出張もいたします!
お気軽にお問い合わせくださいね♪

RTA指定スクール 紬~つむぎ~
〒828-0021 福岡県豊前市八屋1347 駐車場完備
(地図はこちらをクリック♪)
0979-53-7530(9:00~17:00)←クリックで発信できます。
tsumugi@seagreen.ocn.ne.jp(24時間対応)
ゴールドライセンス 大江香子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊前ベビマ・サイン教室&資格取得@大江きょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。