紬のブログ -運気は早い者勝ち-

晴楽雨楽をモットーに自分の元に良い運気を引き寄せましょう!!

NEW !
テーマ:
だいたい私がイラッおこると来るのは亭主のことで…  

昨日は、朝から冷たい北風

朝から晩まで、一日中、強風の日

さて、ご飯は何にしましょうかはてな5!

と、思い、温かいスープに野菜をたっぷり入れた水餃子(スープ餃子)に決定
(それにオムレツに昨日の残りのハッシュドビーフと言うめちゃくちゃな組み合わせ笑

で、うちは、居間の座卓が兼食卓で…
(テーブルの脇にエアコンやテレビのリモコン等、ちょっと邪魔になるものが置いてありますビックリ


私が夕飯の支度を始めると共に晩酌が始まり

サラダやもずく等、ツマミから並べ始め
(亭主は、食べ始め)

今回は、水餃子を土鍋で作ったので、その土鍋を置くスペースをテーブルに確保してからキッチンに取りに行き

さぁ、置こうとしたらローストビーフが入っているお皿がちょっと邪魔


もちろん土鍋は両手で持っているので、その邪魔なお皿をどかすことが出来ない!!

目の前に座っている亭主は、我関せずみたいな顔でテレビを見ている・・・・

思わずイラッとして、土鍋の中身を頭からかけてやりたい衝動にかられたムカムカ

仕方なく、土鍋で押してお皿を退かすと言う行動に出た私



この土鍋、結構、デカクて重い苦笑

私もちょっとお皿を退かしてと言えばいいのかも知れないが、人が夕飯の支度でワサワサ動いているんだから、馬鹿みたいにテレビを見ているんじゃなくて、少し気を使えゴルァ!




あっ…亭主の笑っちゃう話しププッ・・・

先日の日曜日、亭主が忘年会に…

お昼から焼肉屋でやるから2時に終わるから~と

私は、午後からお出掛けで、そのまま外食をするので、夕飯は息子と二人でねビックリとお願いして行った

夕方、6時過ぎ…

息子から、まだ帰って来ないおこるとラインが入る

まぁ、忘年会で真っ直ぐに帰るとは、誰も思っていないがビックリ

息子にパパには、お寿司でも買っておいて、後はお好きにと伝言をした

夜、9時半…私、帰宅

亭主は、まだ帰っていない

10時半過ぎに帰宅

着替えて居間に来た途端、手で頭を押さえながら「あ~、どこかに頭をぶつけたみたいだガクリ」「うぅ~頭が痛い~汗」と、言う

・・・・

イヤ、あんた、頭ぶつけたんじゃなく、飲み過ぎで痛いんでしょキャハハ←言葉にしてない


と、思った瞬間

ヤツは寝てましたビックリ


夜中、1時頃起き布団へ

翌朝、いつもより1時間ばかり早く亭主を起こしてあげましたとさ

めでたし、めでたしあひる





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。