こんばんは

 

たあはんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね。

 

 

一昨年・去年・今年と

 

毎日のようにドイリーを編み進めていた中で

 

気付けたことがあったんです

 

 

 

 

 

ちょっと聞いてくださいなー(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ね、ブログを始めてからもうすぐで三年になるんですが

 

その間に残念ながら

 

ブログの世界から去っていった人も多く見てきました

 

 

 

人それぞれ

 

さまざまな事情があると思います

 

仕方のないことだと思います

 

 

 

でもやっぱり

 

寂しい気持ちが湧き上がってくるし、切なくもなるんだ

 

 

どんどんどんどん

 

知っている見慣れた人たちがいなくなっていっちゃう

 

 

 

悲しくなるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、住んでいる地域はみんな違いますし

 

面識のない方がほとんどですが

 

作家さんだったり

 

うさ飼いさんだったりね

 

 

 

 

これだけの共通点しかなくても、

 

日々のブログ記事を拝見していて

 

さまざまな場面の様子が伝わってきて

 

見ているだけで落ち着けたり、癒されることがあったり、

 

励まされたり、頑張ろう!って思えたり

 

そんな風に自分自身救われたことが何度もありました(^-^)

 

 

 

 

 

自分がずっと針を持ち続けていることで

 

またいつか会えるのかもしれない。

 

本当、わからないけどさ

 

いつ戻ってきても安心できるようにこの場所にいたい。

 

 

 

レース編みを通じて

 

繋がっていたいんだな。って思います☆

 

きっと。仲間と。

 

 

 

 

 

 

だから、この先もずっと続けると思うんだ

 

レース編み。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ

 

今日もたあはんは快調です。(笑)

 

丁寧な手仕事をしよー(*^-^*)!

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

フォトアルバム *

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

AD