夏休みに★⑥簡単ドライカレーの作り方。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♪

昨夜は涼しかったので
ぐーっすり眠れました♪

我が家は次女が今日修了式です。
(姉は休みで、明日が修了式)

給食が終わったので
お昼を用意しなくちゃね。

毎日、お弁当じゃ飽きるし
私も弁当箱をいくつも洗うより楽だから
今日はドライカレー!




夏は、スパイシーな物が食べたくなる。

朝20分で作れる簡単ドライカレー
良かったら、お試しを。
ただ、これ、本当にオリジナルで
本物のドライカレーはどんなレシピ
なのかハテナ??
本格的なレシピが知りたい方は
お調べくださいね。笑

まずは、お野菜を均等に切ります。

私がよく使うのは
ズッキーニ3分の2
人参半分
玉葱(中)半分
ピーマン半分
コーン缶150㌘位たっぷり


牛豚合挽き350㌘を
ノンオイルで炒めて~



私は脂を落とすため一度湯通し
します。

肉、野菜に火がだいぶ
通ったらコップ1杯分位の水と
(↑多くても大丈夫。蒸発するので)
コンソメ固形半分と
カレールゥ
(我が家はバーモンド甘口)を
2、3カケラ入れて溶かし
水分がなくなりそうな時に
カレー粉を小さじ2位
ソース小さじ2位を
入れて混ぜ混ぜ~



はい、出来上がり!

簡単でしょ。笑

冷凍も出来ます。

コーンがたっぷりだから
お子様も食べやすいかも。

これでも、辛そうなら
卵などを添えてマイルドに
されてくださいね♪

さ、準備、準備DASH!
行ってきます!