☆「かんた~ん!」って言ってる(笑)☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

今日は午後からアシスタント(笑)
「あっちゃん」とスーパーの
はしごをして料理を作ってました♪

あっちゃん
あまりにも簡単すぎる料理に
「え?かんた~ん!DASH!」と驚いてますにひひ

まずは

☆すじこん☆

$ありえないくらい簡単な料理

他の おかずがいらない位
箸が進みますブタ

材料は牛すじと、こんにゃくだけ!
牛すじ250g、こんにゃく2分の1
を細かく切ります。

*すじは包丁では切りにくいので
キッチンバサミで切りました。

油小さじ1で炒め
水300cc、めんつゆ60cc
酒大さじ1、ほんだし小さじ1
砂糖大さじ1で汁気がなくなる迄
煮込む♪

コラーゲンぷるぷるっ黄色い花

☆れんこん明太サラダ☆

$ありえないくらい簡単な料理

蓮根(小)1本は酢水にさらし
軽くお湯で茹で、明太子1はら
塩・胡少々・マヨネーズで
味を調える。

☆コールスロー☆

$ありえないくらい簡単な料理

お子様でも食べやすいコールスローです♪

細かく刻んだキャベツ2分の1弱と
(塩もみし絞る)コーン
(今日は彩りに海老も入れました)
を市販のコールスロードレッシング大さじ5
マヨネーズ大さじ1と2分の1
塩・胡椒少々で混ぜ合わせる。
*今日はケンコー・コールスロードレを使用。

マヨネーズやコーンを加える事で
マイルドになります♪

今時期美味しい赤カブが
店頭に並んでいたので
寿司酢と砂糖で漬けました。

$ありえないくらい簡単な料理

3日位したら
いい味になってるかな音譜

さ、今週も終わり!
来週も楽しい1週間になりますようにクローバー

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ