2011-05-26 20:22:23

キャンプツーリング in ミヤシタヒルズオートキャンプ場

テーマ:キャンプ
5月21日~22日でキャンプツーリングをしてきました。

1日目
参加者は、R1200GS、Tiger800、ZR-7S。
現地集合のBandit1250の4台です。

9時に石川PAに集合。

軽くミーティングをして出発。

天候も良くツーリング日和です。

高速も空いていて、快調に進みました。

サクッと諏訪湖に到着。
photo:01



ここでお昼を食べる事になりました。

場所は食べログで調べた「山ぼたん」に決定。
photo:02



「特•味噌ネギとんかつ」を注文。
photo:03



味噌がしつこく無く、ボリュームもあり非常に美味しかったです。

腹ごしらえが終わったらキャンプ場へ向かいます。

この時まだ13時。

今回はキャンプメインなのです。

1時間も立たないうちにキャンプ場に到着しました。

キャンプ場への入り口から砂利道で、若干ビビりましたが、我がGSちゃんは難なく進んでくれました!
photo:04



photo:05



サイト内でテントをはり、現地集合のBandit1250乗りを待ちます。
photo:06



photo:07



photo:08


今回の為に買ってきた椅子を初めて使ってみました。
この椅子はAliteのモナークチェアで2脚椅子です。
座り心地はなかなかで、太ももから腰の上まですっぽりと包んでくれます。
積載するのにも小さくなるので、便利です。

4人が合流できたら、近場の温泉ふれあいの湯へ。
photo:09



綺麗な施設なのに300円とリーズナブルでした。

その後、夜ご飯の買い出しに。
ナビで検索し近くのジャスコへ。

ナビの通り進んで到着してみると…
photo:10



ジャスコじゃなーーい!

なんと潰れてました…

他のスーパーに何件か行ってみたものの、ことごとく潰れてる…

諦めかけた時に見つけました。
photo:11



ここでシコタマ惣菜やお酒などを購入。

バイクにくくりつけてテントに急いで戻ります。
Tiger800に満載、GSは無積載(笑)
photo:12



なんとか暗くなる前にキャンプ場に戻ってこれました。

砂利を暗闇の中で進みたくはないですもんね。

買ってきたものを並べ宴会スタート!
photo:13



飲んで食べて会話して、大いに楽しみました!

そんな中、酔っ払ったJ氏が他のバイクツーリング組に突入!

私も便乗して突入し、キャンプ道具の話で盛り上がりました。

お邪魔しましたーと戻ったら、今度は乱入されバイク談義に。
photo:14



Tiger800に話題を持ってかれたのは寂しかったなぁ。

GSも良いバイクなんですよ。

そんな事をしてるうちに段々と夜も深まっていったので就寝となりました。

2日目
7時起床。
photo:15



サクサクと撤退準備。
photo:16



天気が良ければ少し走ってから帰るところですが、昼過ぎには雨になる予報でしたのでこのまま帰宅となりました。

総走行距離 506km
燃費 21.2km/l



iPhoneからの投稿

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。