この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
昨日はひたすら眠ったので、今日は朝から通常通り動けています。
ただ、お聞き苦しい鼻声だけが・・・・・
 
さて、昨日書きたかったことですが、2日(火)のお出かけで思いがけない出会いと再会がありました!
 
{6C3DA015-3203-46B0-B094-CDD3A14936C9}
一つ目は、「トヨタ研修センタ-・つどいの丘」でランチを食べていた時、後ろから大将の肩をたたくご夫婦が!!!
 
なんと、2月に初めてお店に来てくださったご夫婦さんでした。
その時に私のことだから、いろいろ話しかけていた時に「ワンコ飼ってらっしゃいますか?」「ワンコと一緒にお出かけされますか?」と。
そうしたら、「いつでも連れてお出かけしてますよ」との返事が。
 
わあ~!と・・・私のおせっかいの火がついちゃった!
花の名所・・・それもテ-マパ-クとかではなくて、ワンコを連れても歩ける場所を教えて差し上げました。
 
ここの壁一面のツツジ~上中のしだれ桃~阿智村の花桃~などなど
どこもご存じなかったようで・・・そして、ワンコOK!のおススメ宿も。
 
この日お会いした時も、「先日来てみたらまだ早かったから、今日また来たんですよ!教えてもらわなければわからなかった」と、とても喜んでくださって。
阿智村ももう行かれたみたいで・・・・・嬉しいですね。
 
 
さてさて、次は阿智村での再会ですが・・・・・
 
月川温泉での花桃は見頃でしたが、ワンコ連れでは歩きにくいほどの大勢の観光客でした。
なので、もっと奥へ奥へと走って清内路地区へ。
予想はしていましたが・・・・・
昨年のような満開の景色はなく、まだ硬いつぼみでした・・・寂しい~
 
それでもここまで足を延ばしたかったのは、2年前シャリと宿泊した宿「せいないじ土佐屋」さんが、昨年からカフェを始めていたからなんです。
 
でも、行ってみたらなんと!!!CLOUSE!!!
 
それでも家の中には人の気配が???
図々しくも・・・「こんにちは~!」と声を掛けてしまいました。
だって、昨年もお土産に持ってきた大将の手作り海苔の佃煮が渡したかったんだもん。
 
 
昨年にはなかったテラス席が出来ていて、そこでコ-ヒ-がいただけることになり・・・・・ご主人や奥さんも出て来て、いろいろと積もる話を!
 
{D6D22988-2185-4E86-AF1B-FF898C24D5FE}

 

コ-ヒ-だけでなく、コ-ヒ-ゼリ-とアイスにきなこと黒蜜のかかったデザ-トまでごちそうになってしまいました。(とっても美味しい!)

 

{384F863B-AC21-451A-8579-6C11FE2CB2AD}
 
2年前の宿泊と昨年・花桃の時期の再訪だけのお付き合いなのに、とても歓迎してくださって、とてもうれしい気持ちになりました。
ここでも定期的にライブをやっているという点で私達に親近感をもってくださっているのかな?
 
人との出会いって、その時だけでなく、その後いかに自分から近づいていくかがとても大事だと最近つくづく感じています。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{24A7363A-1F7D-4FC4-8D31-FE67B0813E55}
 
夕べから、ちょっとおかしいな?とは感じていたのですが・・・
 
どうやら風邪をひいたようです。
始めは寒気……そして喉の痛みと少しだけ鼻水・咳。
 
明日は、予約の仕事が入っているので、まずは寝て回復力を高めます。
 
本当は、昨日のお出かけでの楽しい出来事を二つ書きたかったのですが、元気になってからということで、ごめんなさい……。

 

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BC3F0BB9-C4C9-4EF5-8431-40420FEC9CB3}

 

最近(今日も)ようやく、身に着けるようになった小さなブロ-チ(1.5cmほど)は、長男と次男がプレゼントしてくれたものですが、もう30年近く前のことです。

 

小学生の低学年くらいだったと思うのですが、金額はきっと1.000円くらいだと思う。

と、いうのも買ったお店はすぐ近く、住宅街の中にある化粧品店で、私もお嫁に来た時からそこで化粧品類を買っていたので。(今は廃業)

一角にポ-チやハンカチ、バッグなど、安くて品の良い小物も並べられていました。

 

息子たちのこともそこの奥さんはよく知っていたし、子どもの足で遠くへプレゼントを買いにはいけないから、その後もその化粧品店でいくつかプレゼントをもらいましたね。

 

でも母親って、もらったものをすぐには使えないんですよ。

きれいにまた包み直して、引き出しにしまい込んで・・・・・

 

もったいなくて・・・・・というのが一番の理由ですが、子ども達は、「ママ使ってくれないのかなあ~?」と思っていたかもしれませんね。

 

傘・・・開くとチュ-リップが一面に咲いている、とても素敵な傘をもらいながら、「もし、どこかで忘れてきたら大変!」としまい込んでます。

 

でも、そんなこと言ってると、いつなんどき逝ってしまうかもしれない時代ですもんね(笑)

 

どんどん、もらったもの使わなくっちゃ!!!

 

実は、その化粧品店の奥さんが1月に亡くなっていたことを昨日知りました。

亡くなる少し前に出前をとってくださっていたので、余計にびっくりしました。

 

なんか、いろいろ考えさせられる出来事がありますが、一日・一日を楽しく一生懸命過ごしたいなあとあらためて思ってしまいました。

 

ああ~、私また走り続ける毎日になりそう・・・・・きっと。

でも、その方が私らしい。

 

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。