この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
次男のところのお孫ちゃん、19日で満1歳になるのですが、今日、遊びに来てくれました!
 
良く食べ、良く動く、一人遊びがとっても上手で、最近はお店に入って来ても泣かなくなりました。
 
{A8ADF4F3-C5E9-469E-9642-54BEED14BB5F}
 
イチゴが大好きで(これは6歳になる長男のとこのお孫ちゃんも!)、小さく切ったのを一つずつ手でつまんでお口に運びます(笑)
その手が・・・その口が・・・仕草がとっても可愛い~!
 
たっぷりと遊んだ後は、たっぷりとお昼寝・・・・・2時間も寝てました。
 
{9C0ECE25-8ABD-4266-AF2E-1EB2FB44CC2B}
 
帰り支度をしていた次男・・・持参したおもちゃやをまとめてリュックに入れて、お昼寝で使った毛布をきちんと畳んで帰る姿に、うれしくなった私です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{78E87BCE-2156-443D-A595-AB2B986CC561}

 

風は冷たかったけど、とっても良いお天気だったので、シャリを連れて久しぶりに岡崎公園へ。

 

祝日でしたが、咲いてる花もないせいか・・・人もまばらで静かな岡崎公園。

青い空に映えて、とてもきれいな岡崎城でした。

 

その後、3番目の誕生日プレゼントを買い求めに、お目当ての文具店を探していた時・・・

 

「ねえ、なんか変な音しない?」

「それに、なんか動きも悪いし・・・」

 

お店を探すため低速で走ってはいましたが、いざ速度を上げようと思っても、なかなか走りません。

 

「やっぱりおかしいよ!!!」

 

探していた文具店を見つけ、買い物も済ませ、やっとのことで家にたどり着きました。

途中、信号で止まると、このままエンジンが止まっちゃうんじゃないか?とドキドキでした。

 

急いでディ-ラ-へ電話し、車を持って行くと・・・

 

イグニッションコイルという部品が壊れていたそうで、3個ある内の1個だったため、減速しながらでも走ったそうです。

 

{A5CBDC36-7B56-4B0D-9881-86CE51CBB16E}
 
ちょうど部品もあったらしく、その場で交換し30分ほどで直り、ホッと胸をなで下ろしました。
少々痛い出費でしたが、直さないと車も走らないので、しょうがないです。
10年も乗っていれば、いろいろありますが、まだまだ頑張ってもらわないといけないのでね。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新鮮な朝採れお野菜が届きました!

土を落とし水洗いすると・・・こんなにべっぴんさんになりましたよ。

 
{E7E55E35-37E3-488E-B60E-A75F3F81DA2C}

 

今日のは、岩男さんではなくて、なんと本家のおばさんからです!!!

 

以前ブログで、諸々の事情でもうお野菜やお花は届かないだろうと書きましたが、元気な姿を見せてくれただけでなく、こうやってお野菜まで届けてくれて、本当に良かったわ~。

 

高齢になって環境が変わっても、毎日楽しみながら動くことで、身体の衰えにもブレ-キがかかると思うから、これからも頑張って動いてほしいです。

 

{A9B4C5E8-F9A6-42E2-A505-E9611829C472}
 
自分で作った大根を漬けた、たくあんまで届きましたよ!
実家の母が漬けるたくあんとは、また違った美味しさがあるんです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。