高さが…… | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{A6ACCDFA-1A91-4975-93DA-F0678B2E67CF}
 
この写真を見て、「ああ~っ、あれね」とわかる人もいるでしょうね・・・
 
お酒のビンに乗っかっているのは、焼けたばかりのシフォンケーキです。
本当に久しぶりに焼いたので、出来上がりがとっても心配なの。
 
{61E337F1-E366-4A62-A712-E1A24A493E97}
 
途中までは上手く膨らんでいたのですが・・・・・
何しろ使用しているオ-ブンレンジがこんな低いタイプなので、天板に届いてしまって焦げるんです。
なので、途中でアルミホイルをかぶせたら、今度は膨らみが少なくなってしまい・・・・・
 
{0581530F-C537-4D97-81EE-77572675CFA3}
 
実は、次男夫婦から譲り受けた立派なオ-ブンレンジがあるんですよね~。
 
やっぱり、これを使いこなした方がいいのかなあ~?
(もちろん、そう思うのですが、使いこなせるかが???)
 
あ-でもない、こ-でもない、と悩んでいる間に、逆さにしたシフォンケ-キも冷め、ペティナイフで型から外したら・・・・・
 
{6ABDE156-4C18-4457-BC54-D4882751AE94}
 
それなりの形にはなっていましたが、先日頂いたシフォンケ-キに比べたら、やはり膨らみが・・・・・
 
もっとふわふわにできるように、がんばろうっと。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ