この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{C37D64FE-9239-40E1-B51D-87C489D4D8DC}

 

ここは、マ-ガレットの草原???

 

{4EA73CF5-BE88-4A8C-AF48-DA43DA5310AE}

 

いえいえ、左上に少しだけお布団が干してあるデッキが写っています。

ここは、実家の庭です!

 

実は毎年、この風景が広がります。

花の種を植えたわけではなく、母が言うには・・・

「鳥が種を落としてったんじゃない?」と。

鳥が種を落としただけで、こんなにも広がるの~???

近所の人たちもびっくりしていることでしょうが・・・・・わたしもびっくり!

 

さて、今日は母を連れてランチへ♪♪

 

六ツ美の八仙(パ-セン)という中華のお店ですが、ここは日本食のようにあっさりとした味付けで、とても美味しい!

マスタ-もマダムも素敵な方で、サービスをしながらのマダムとのおしゃべりもこのお店の魅力です。

 

昨年から母の日のプレゼントは、品物ではなくお食事にしたのですが、先日終了したギャラリ-展示のバッグの中に、母に似合いそうな素敵な柄があったので、買っておいて今日渡しました。

母の好きな柄だったようで、とても喜んでくれました。

高いんじゃないの?という母の問いに、とても1.500円とはいえませんでした(笑)。

 

{AE12EBBB-8875-442A-BABB-27E5945D08D2}

 

母を送り届け家に帰ってみると・・・・・

 

本家の叔母が、勝手口に地物のいちごを届けてくれていました!
真っ赤に色んだ、甘い香りのいちごがいっぱい~。
 
大きのを日頃お世話になっている方々へおすそ分けして(こういう時に菓子箱が役に立つんですよね?)、小さくて早く食べないといけないいちごをお皿いっぱい洗って食べました。
 
季節の物を食べると元気になれると言いますが、本当に思います。
母と産直にも寄ったのですが、新玉ねぎ・春キャベツ・スナップえんどう・山菜などたくさん並んでいましたよ。
 
昼間は暑くなってきましたが、朝・夕は、まだまだヒンヤリして気持ち良いです。
暑い夏は嫌いですが、四季のある日本を楽しみながら過ごしたいですね。
 

 

          

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妻わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。