この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
最近、五平餅が大好きになった大将!
 
いつもは、岡崎から下山に入ってすぐの「あさぎり」さんで食べるのですが、今日は「三河高原」まで出かけてきました!
 
昨年、猛暑の中、シャリを連れて行けて一緒に食事ができる場所として何度も出かけたこの場所。
でも、ここは標高が高いので、雪も降るし、何より道路が凍結するので冬場はとても行けません。
 
なので、久しぶりの「三河高原」・・・・・牛さんいるかな?
でもその前に、腹ごしらえを・・・・・
 
{002AE09E-F512-4988-A549-DC4B103921D6}

 

シャリは、ここを覚えているのかな?

だって、厨房をガン見です!

 

{240174F5-4FE1-4192-A94B-524748DEAA23}

 

私のほうを見て・・・

 

{3EBFC67F-C4C7-4057-A83E-0F276EAC0F17}

 

「クンクン!良い匂いがしてきたよ!」と鼻を上に向けて。

 

{D62251DE-B4E5-4467-A489-59DE9D97E0BD}

 

注文したものが、運ばれてきましたよ。

真剣なまなざしの、その先には・・・

 

{97EB5B04-4A48-463F-84E7-A3A45214E1B8}

 

「塩・コショ-なしで!」の注文・・・牛串でした。

もちろん、シャリのお口の中へ・・・・・ごちそうさまでした!

 

{2C361782-1BAD-4757-8D48-1C08429B44C0}

 

「さあ!牛さんに会いにいくよ~!」という前に、シャリはグイグイ引っ張って牛舎のほうへ・・・

 

牛舎にはいなかったので、てっきり草原で放牧されているもんだと思ってたら、放牧はされていましたが、遥か遠くで・・・

 

{A0B9C975-20EC-4CFB-9955-189FCAFFD775}

 

昨年の夏は、牛さんと鼻と鼻をくっつけるほど、お互い惹かれ合っていたのに、今日は残念。

 

{B4ABB1BE-7916-4511-844E-9DEC2F50852B}

 

春になり、新緑の美しい草原の広がる「三河高原」でしたが、気温はやはり低めで今日は寒いくらいでした。

 

ここは、バンガロ-やキャンプ場もあり、この日もゴ-ルデンのワンちゃんを連れてテントを張っていた方がいましたが、そういう経験をしたことがないので、私達では怖くて無理だわ~。

 

でも、平日のまだこの時期なので他のキャンパ-もいなくて、ゴ-ルデンのワンちゃんは思いっきり走り回っていましたから、きっとそんなワンちゃんの喜ぶ姿が見たくて、ここに来ているのかもしれませんね。

(星もきれいだろうなあ~)

 

{56036AE6-B738-4A1A-82E7-283BE0749ADD}

 

牛さんは近くにいなかったけど、大将とパチリ!
今日のシャリは、とっても楽しそうでした!
これから秋までは、何度も来ることになるから、牛さんとはまた今度ね!
 
「じゃあ、帰ろうか」と車で走り出したら、道路の真ん中で動く物体が!!!
慌ててよけて・・・・・あれっ?
 
{C80F9DCB-9B6A-4852-AF9C-B15E3C211D93}
 
大きくしないと・・・大きくしてもわからないかも知れませんが・・・
 
なんと!リスでした!!!
 
きゃあ~!野生のリスなんて、人生初だわ!!!
 

 

          

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。