この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
今日は雨の予報が・・・・・
なので、遠出はせずに近場へドライブ♪♪
 
{04ED5B19-F890-449B-ACF2-E6AA6AAC6677}

 

岡崎の248号線(大樹寺あたり)からほんの10分ほど山へ車を走らせただけでこの景色・・・・・
 
{3F056728-A0CF-4D6F-8879-98BFBCEB1989}
 
山から垂れる山藤です!
もう、いたるところにこの景色が見れますよ。
 
{E0848428-4212-4D89-960D-4E92BF5C57A2}
 
途中、車を道路脇に止めてパシャリ!
素晴らしい!!!
 
{3CF6D0BB-ED62-4F17-9B03-1D20ED1B907F}

 

 

遠くに見える新緑の黄緑色の中にも山藤が!

 

 
いつからか・・・・・自然の中で咲く藤の花がとても好きになりました。

 

 
{A8D538E8-BA96-4737-953F-1BEE86D11C6D}
 
自宅から30分ほどで行ける、下山(ここはまだ下山に入ってすぐですが)の「あさぎり」さんの五平餅が最近はお気に入り。
大きくて、もちろんアツアツ・・・・・ミニそばとセットで¥500-
 
あらっ?五平餅のお皿の端に乗っているかまぼこは???
車の中で待っているシャリちゃんへのお土産で~す(笑)
 
この「あさぎり」さんの裏手には農道が続いているので、シャリのお散歩にもってこい!
のんびりとお散歩したら、ここから5分ほどの園芸屋さんで、花の苗を買い、松平へ向かいます。
 
松平郷にある高月院は、松平家の菩提樹ですが、季節の花に囲まれた静かなお寺です。
 
私は、本堂の中に入ったり、お経を唱えたりするのは苦手というか・・・
出来れば避けて通りたい方なので、いつも花だけを楽しみにここへ来ています。
 
{FA272666-9251-4722-8FA6-6F004C296045}

 

今日も、シャガの花や・・・

 

{61B3849D-7641-4D27-976C-D896D3DF1DA5}

 

菖蒲かな?

 

{BB1DAD80-46A4-4CAE-8C33-BE7AD657B39C}

 

満開のツツジと一緒に、大将とシャリ!

 

{B7C1A830-CC9F-4D60-B1B9-7E48CD392EDB}

 

散策した後は、松平郷敷地内にあるいつもの「天下茶屋」で淹れたての美味しいコ-ヒ-とケ-キで一休み。

外の東屋なので、シャリも一緒にくつろげて嬉しい!

 

{0983171B-20B0-4D42-93C9-97A59230214B}

 

ケ-キ皿には、いつも敷地内で咲く季節の花がそっと添えられています・・・・・今日は「コデマリ」

 

ちょっとした心配りに心も満たされますね。
 

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。