この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
朔日会の翌日の今日、寝不足の自分の運転なら到底行けなかった「花巡り」ですが、運転してくれる友人のおかげで、今年も行くことができました!
 
昨年もこのコ-スでしたが・・・・・
 
{5A5FF965-5B1F-4832-8C27-5ABFF98029D5}
 
豊田市藤岡町にある、トヨタ研修センタ-「つどいの丘」へ壁一面のキリシマツツジを見に。
 
{43973892-54F8-4FBD-90A0-459DA5D92C82}

 

満開の少し手前といった感じでしたが、素晴らしい景色です。

 

{8AFB579D-9C23-4767-9EB3-797155A996A6}

 

普通のツツジよりも花が小ぶりで、かわいい。

 

{8733842D-C908-4EF8-BCED-EB78AD15E953}

 

今日もカメラ目線のシャリと!
 
{7C6C8AA4-86F8-4160-ACE6-48C8537F8B3F}

 

レストランもあり、お手頃価格でランチが食べれますよ。

シャリが車の中で待っているので、急いで食べて次の目的地へ

 

次は同じ藤岡町にある「藤の回廊」ですが、まだ咲き始めたばかりだったし、駐車場が少ないのでチラッと横目で見ながらスル-

 

国道153号線へ出るまでの山道、両脇の山藤を楽しみながら走り(こっちのほうが好きです)、153号へ出たら、ひたすら阿智村を目指します。

気温は途中15度までさがり(涼しい~)、やがて目的地へ

 

{E3094382-3E7E-4B9C-B3D7-D62956EBC53F}

 

本日のメインはこれ・・・・・花桃!!!

赤・白・ピンク・・・単色の花桃のほかに1本の木から赤・白の花が咲いているものもあります。

 

{111B6F69-B55B-4A6C-A4C7-A30A156A9C8C}

 

昨年、初めて見たこの花桃の景色は、本当に感動しました。

なので、どうしても今年も見たかったの。

 

{8A8C0DAC-FAE7-4988-BA06-4E0D78411B8E}

 

国道153号線沿いにも花桃は植えられていますが、やはり阿智村・昼神温泉や月川温泉(園原)には、何千本という花桃が植えられているので圧巻です。

 

{01A91E93-6529-45F2-8772-8DB42CA4ABEF}
 
ここは、月川温泉あたりですが、今年は花桃の開花も随分遅れていて、まだまだ満開ではありません。
ゴ-ルデンウィ-ク中はもちろん、もう少し標高の高い清内路地区では、もっと先になるかもしれませんね。
 
だって、桜がまだたくさん咲いてましたから(笑)
 
今日は、運転してくれた友人、ご一緒してくださった先輩との楽しいプチ旅行に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{AAA50514-D24D-4F9E-BDD8-B7D946CD048E}

 

クレ-ンで吊るされた袋の中身は???

 
{3DC53502-9B17-4B7E-B333-9692E6EE887B}
 
今年は、例年より10日以上も遅かった・・・タケノコ!!!
 
{4374F1F2-0FC3-4533-A4CA-807700B3A880}

 

格闘3時間・・・・・美味しくて柔らかいタケノコの出来上がり~!

 

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。