この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
暑いし・・・虫に刺されるし・・・で、目を背けてきた裏庭の雑草ですが、うちだけの問題ではなくなってきた様子にびっくりして!!!
 
うちの敷地と隣接しているお隣さんは、ある組合の事務所と広い駐車場となっています。
 
先日、裏庭の様子を見に行った時、お隣さんの駐車場にまで枝を伸ばしている裏庭の雑草を発見!
そして、明らかにうちの雑草のせいでお隣さんの駐車場にまで生えている雑草も目にして・・・・・
 
迷惑をかけているのは、一目瞭然でした!
 
ううう~っ!ヤバイ!!!
 
{C0442F90-C89F-4965-A15E-FB6530FC1E20}

 

早速、この刈り込みバサミでがんばりました!

 

お隣さんのいない土・日でないとできないのですが、ちょうど曇りで風のあった日に。

 

{618CBFF1-31EA-4A68-9C37-6E5586776174}
 
これは、ほんの一部で、最終的にゴミ袋10個も!!!
 
いつも演奏会の時には、ご厚意で駐車場をお借りさせてもらっているので、お隣さんの敷地も草取りして、感謝の気持ちをアピ-ル(笑)
 
ただ、この刈り込みバサミ、使った後、手が震えるんですよねえ~、
もちろん、数時間すれば治りますが。
 
コップを持つ手が、ブルブル~ブルブル~って。

 

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{B17E9B44-34AE-4398-9ABC-D0F4015CC26A}

 

夕方、窓からの風が気持ち良かったのか・・・ごらんの通り、へそ天で寝てました、うちのお嬢さま(笑)

 

{ED72E3CF-EB66-4A18-92B1-2C16A57F276B}

 

 

写真を撮っても平気で寝てるから、おもしろくなって何枚も撮っていたら、さすがに・・・・・

「な~に~?」

 

{468FC26C-33D5-4A13-BB52-99F406287C23}

 

「もう!いい気持ちで寝てたのに・・・・・」

 

{F2DB05E7-89BE-4D76-A560-A672678E0A92}

 

「お散歩は、まだなんでしょう?じゃあ、もうひと眠りしようっと」

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2BAB7D63-3ABD-4D43-9ABA-9592A6D9914F}

 

今日のシャリとの夕方散歩は、いつのも堤防へ♪♪

 

ゴロゴロと遠くで雷が鳴っています・・・夕立来ないで~!

 

大きなあくびをしているシャリの横を・・・ちょうど愛知環状鉄道が通りました。

 

日中はまだまだこれからが夏本番ですが、夏至が過ぎ、少しずつですが、陽が短くなってきていますね。

散歩は、季節の移り変わりが感じられて、いいですねえ~。

 

{ED15908E-68A1-4D0F-9055-7ACA2A4ACEFE}
 
家に着くと、ほんのりと赤く染まった空・・・・・しばらく見とれてしまいました。

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。