この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
今年は桜の開花が遅れていますね。
明日はまた寒さが戻ってくるようで・・・
 
桜だけでなく、他の花の開花も当然遅れているみたいです。
今日のランチのお客さん(初来店のご夫婦)とお話ししていて、「お花とか見に出かけられますか?」とお聞きしたら、「よく行きますが、観光地などのテ-マパ-クが多くて・・・」というお返事。
 
すかさず、これからのお花見スポットを・・・おせっかいにも紹介させていただきました。
 
豊田・旭地区の「上中(かみなか)しだれ桃」・・・山あいのほとんどの民家の庭に植えられたしだれ桃が咲きだすと、山一面がしだれ桃になります。(2016.4.12のブログ)
 
豊田・藤岡の「キリシマツツジ」・・・トヨタつどいの丘研修センタ-の駐車場の壁一面が絵画のようになります。(2016.4.25のブログ)
 
豊田・藤岡・御作(みつくり)小学校そばの藤・・・藤棚が回廊のように続きます。(2016.4.25のブログ)
 
阿智村の花桃・・・一つの木から赤、白、ピンクの花が咲く花桃が川沿い山一面に咲く景色は圧巻です。昼神温泉あたりから咲き始め、月川温泉や園原、そして清内路地区と標高が高い場所に咲くまでに2~3週間のズレがあるので、長く楽しめます。(2016.4.25のブログ)
 
私自身、今年は4月上旬にいろいろ用事が重なっているので、花の開花が遅れているのはラッキ-かも?
でも、、このうちいくつの場所へ行けるかな?
 
さて、今年初めて焼いた「桜のタルト」ですが、好評でアッという間になくなりました!
(頑張ってスイ-ツ作っても出ない時もあり、へこむこともあるんです)
 
だから、嬉しい~!!!
 
早速、追加で焼こうと材料を買いに行ったら・・・・・
 
{AE2B5B35-AD00-496E-A530-877ADE0B336E}
 
桜の花の塩漬けが品薄で・・・・・皆さん、桜のスイ-ツ作ってるんですね。
再入荷後、連絡とお取り置きをお願いしてきました。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月末近くになると新聞代を集金しに来ます。
(1月末に2か月分をまとめて集金に来て怒ってましたが、その後はちゃんと毎月来ています)
 
粗品として、可燃用のゴミ袋(小3枚)とこの小冊子を置いていきます。
 
{ED5602D3-4B44-4083-AC25-175619F98D28}

 

お出かけ情報やお料理レシピ、時事ネタなどいろいろ載っていますが、

その中でも、最初に見るのは・・・・・

 

{A0E9AA2F-113D-497C-AFD1-9EFCFED023E5}
 
この間違い探し♪♪
 
簡単な月もあれば、難しい月もあり、楽しんでやっていますが、最近は老眼のせいか(笑)・・・間違いが探しづらいです。
 

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かい日も多くなり、寄せ植えのビオラも背が伸びてきました!
冬の間は、花だけを摘み取って小さなグラスに挿していましたが・・・・・
 
{E1A92A6E-3D00-4A88-820E-6FC833DE1122}

 

ここ数日で、葉っぱがモコモコ増えて来て・・・もちろん花の数も多くなりました。

なので、ず~っと前に頂いたアレンジに挿してあったグリ-ンがいつまでも元気なので、そこにビオラを葉っぱや茎ごと挿してみました・・・・・こんな感じ~♪♪

 

{76EDD3D5-DC02-4495-ABAA-80B7D9386842}
 
もう少しすればフリ-ジアが咲き始めるんでしょうが、週末は寒くなるそうなのでまだまだ先になりそうな感じですね。
 
気温の変化で体調を崩さないよう気をつけないと!!!
だって、赤ちゃん抱っこできなくなるもんね~(笑)
 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。