この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{335F6C0F-9247-455B-B56E-C703CD5098C0}

 

シャリ・・・あなたにとってこの一年はどんな一年だった?

 

一番の変化は、家の中では常にノ-リ-ド(首輪もなし)になったことだね。

2階の居住スペ-スをいつも好きなように自由に過ごしているもんね。

 

今年のお正月三が日の営業で一旦廃業し、新たに「結」として営業許可を取るために、1月中は休業しお店の大掃除・・・・・当然シャリのいた倉庫も大掃除のため、シャリを2階へ避難させたのが、ノ-リ-ドのきっかけだったんですが、シャリにとってはラッキ-だったね。

 

私達も「結」になってから、気持ち的に余裕を持って(ストレスを感じない)仕事をしよう決めたので、今年シャリとの旅行はなんと4回も!

旅行なんてほとんど行ったことがなかったのに、旅行だけでなくシャリとのお出かけは本当に楽しい!

 

楽しいといえば、演奏会やギャラリ-展示で新たにできる、人との縁もそう。

思いがけない人と繋がっていたりして、びっくりすることもあったり・・・・・それも楽しい!

 

今年もあと3時間弱・・・・・健康で過ごせたことに感謝して、また来年も頑張ろうと思っています。

 

日々のたわいもない出来事を綴っているだけのブログですが、見て読んでくださる方がいることは、とても励みになります。

いつも、ありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FD7C576A-1C92-408D-B3D0-8B95C1650C76}

 

12月30日は、ご近所でもお餅つきをされるご家庭が多いです。

(うちも昔はやっていましたし)

29日は、9がつく日なので、一年中苦(9)しむとか言われ、敬遠されたそうです。

 

実家の母も毎年30日にお友達の家で一緒についてもらうようで、我が家にも今日おすそ分けが届きしたよ。

のし餅とあんこ餅が、ど~ん!と。

 

のし餅は、すぐには柔らかすぎて切れないので、明日になってから切り分けて半分以上は冷凍します。

あんこ餅は、届いたふわふわの状態のものをすぐに冷凍へ。

 

お正月は、ササッとお雑煮を食べるのが精いっぱいで、なかなかコタツに入ってあんこ餅を食べることは・・・・・

お正月営業が終わったら、ゆっくりいただくことにします。

 

母は、お餅を届ける際に、黒豆煮やお漬物も届けてくれます。

「今年は、黒豆の出来具合やお漬物の塩加減が納得いかない」と言っていましたが、今年も何とかお務めを果たせたようです。

 

私もこの年末年始、がんばります!

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{6A777F98-8738-48FA-B693-164E83BED273}

 

硬いつぼみの状態でいただいたバラが、こんなにきれいに咲いてくれました!

バタバタしている年の瀬に、癒されます~!

 

お店は、玄関のガラス戸越しに陽が差し込み、この時期暖房をつけたりするので、お花にとっては良い環境かもしれません。

 

 

今年もあと2日となりましたね。

 

お店の仕込みだけでなく、お墓の花の準備など、いろいろと用事が多いのですが、昔に比べたら随分楽になりました。

 

大将と二人でがんばれる仕事量をきちんと頭で整理しながら、対処していきたいと思っています。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。