この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{DDDDF205-780F-4A0B-8B5E-47A7F8DA9348}

 

シャリの散歩は基本、大将の担当です!

 

朝・夕・夜中0時頃の3回ですが、それ以外で行きたい時は意思表示するので、その都度行きます。

 

昨日も中途半端な時間に行きたいと言うので、私が行ったのですが、外は真っ暗でした。

 

あまり暗い時にシャリと歩いたことがなかったのですが、街灯のある場所はいいのですが、ない場所では、黒子ちゃんのシャリはどこにいるのか・・・・

私も懐中電灯なんて持ってなかったので、車が通る度にヒヤッとすることも。

 

{BA9C4C8E-EA83-46EC-8738-9749D6349DEC}

 

と、いうことで買ってきたのが・・・・・コレ!

 

先日ワン友さんに、「100均の自転車グッズ売り場でいいのがありますよ」と教えていただいたので、いくつかの中で選んだのが、これです。

 

1円玉くらいの丸い玉がライトで、その玉を押すだけで・・・・・

点灯・・・早い点滅・・・ゆっくり点滅・・・消灯・・・と変わるんです。

 

{394502E2-372D-43CF-8211-374C86C6D2E7}

 

早速、シャリの首輪に付けてみました!
両脇は、ゴム製なので柔らかく、クルッと巻いて片方に付いていたクリップにひっかけるだけで輪っかになります。
バッグや車のキ-に付けてもいいですね。
 
シャリは、2階では首輪もリ-ドもなしなので、ずっと付けた状態にしておこうかな?
それとも夜だけにしようかな?
今からの夜散歩で、試してみます・・・・・嫌がらなければいいのですが。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B69F5A3B-ED1F-4228-B207-98AC309D7D67}
 
今日は、実家の母を誘ってお昼ご飯を食べに出かけました。
 
私が月曜・火曜休みと知っていても、まず自分からは電話してきません。
こちらにも予定があるのだと、気を使っているのでしょう。
 
でも、午前中、9時か10時頃に電話が鳴ると、私かも?と思うようです。
そう!待っているんでしょうね、きっと。
 
私は、そう頻繁に会いにいかなくてもいいかな?と思っていて連絡しないでいると、大将が「そろそろお母さんを誘ってあげないと待っとるよ」と。
そう言ってくれることは、とてもありがたいことだと、いつも感謝しています。
 
さて今日出かけたのは、ワン友さんから教えていただいた定食屋さんで、蒲郡・形原漁港のすぐそばにある「松月」さん。
 
その日、水揚げされたお魚を、お刺身・煮魚・焼き魚・フライ・蒸し物などの定食にして提供。
値段もまちまちですが、行くたびにオススメのメニュ-が変わるので、楽しみです。
単品メニュ-も豊富なので、子供さん連れでも大丈夫ですよ。
そして、何を食べても美味しくて、盛り付けもきれいです。
 
{9DED9467-59D6-45E2-835D-C894762EC151}
 
私が頼んだ煮魚定食ですが、今日は、お好みでサツマイモのご飯にも替えることができたので、それを注文。
母がいうには、「今までいろんなとこ連れてきてもらったけど、ここのご飯が一番美味しいよ」だそうです・・・・・あの母が言うので間違いはないです。
 
行き・帰りの車の中でのおしゃべりや、途中立ち寄るいつもと違ったお店での買い物なども、、きっと母には楽しみの一つなんだと感じました。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A982B4D0-C35B-47B9-97C6-78E98FD93FD8}

 

昼間は、風が冷たくて強い一日でしたね。

そんな中、シャリといつもの柳川瀬公園へ行って来ました!

 

{632031E7-80BA-4228-9136-FAC10E7B61CD}

 

先週は、テンション上がって大騒ぎだったのに、普通のリ-ドしか持ってなくて・・・・・なので今日はロングリ-ドを持参。

 

{717F8346-F919-4C26-AD08-1A0A1038A07C}

 

広場でビュンビュン、走ります!いいよ!いいよ!

 

{0D7C511D-307C-4A6C-9DF6-2931C49B5CDA}
 

「ちゃんと走れるじゃん~」・・・いつもコタツのそばで寝ている姿しか見てないけど。

 

{29066B6C-2714-4A53-BD19-BD2EE925933C}

 

一緒に行った三番目と、広場で戯れていました。

 

{AB706509-0341-46AC-A81F-083A995F6316}
 

どのくらい走れるかな?と見てましたが・・・

 

{FFFD197F-4EE8-44A6-AE5B-BF2A52794FA9}

 

だんだん、スピ-ドが落ちて来て・・・

 

{45DECF00-E3BD-4A90-BBF5-EA05ACC55550}

 

止まっちゃった~!

 

{C6F87D36-E33A-4B82-A87D-5543C7EB992A}

 

そして、「ママ・・・もういいですか?って、こっち見てました!(笑)

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。