この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
 
{E1934C0D-F8C0-4966-88BA-E3FA03B76964}
ようやく・・・ようやく・・・秋らしい気温になったから、秋晴れだ!と思ったのに・・・
 
久しぶりにシ-ツを洗い、なんとか乾いたものの、明日からはまた湿度の高いお天気になるという予報です。
 
あまりにも汗が出るので、どこか身体で悪いところがあるのか?と心配しましたが、今日のように湿度が低いと全然汗はかかないので、この嫌な気候のせいだったんですね。
 
上の写真はお店の正面で、中央にあるのが雨戸の戸袋です。(下にエアコンの室外機が置かれています)
この戸袋にDIYで、演奏会やギャラリ-展示のお知らせ掲示板を作ろうとただ今計画中!
 
{B839010D-2D65-4F9E-B58B-9C76D36017BE}

現在開催中のギャラリ-展示の案内板、これが戸袋のところに飾れるようにするんです。

大将と私では、到底できないんですが、いつも手助けしてくれる友人の力を借りて、仕上げようと!

 

ぐずぐずしていると、秋が終わり冬になってしまいそう・・・・・

さあ!気候のいいうちにいろいろとやることがいっぱいです。

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{DEE9A2B7-6477-4DB1-BCD9-DA0540BDA0AF}

お店の裏に現在は使っていない家があるんですが、その家の軒下にハチの巣があるのを見つけたのは、友人でした。

 

「ええっ~!私、2~3日前にその下で草取りしたよ!」・・・知らなかったからできた・・・

 

写真の中央に茶色の横長の物がハチの巣なんですが、入りきらないハチがブンブン飛んでます。

 

早速、ホ-ムセンタ-でハチ退治のジェット噴射のスプレ-(11メートルまで届くという)を買ってきて、大将・私・見つけた友人の3人で実行!!!

 

スプレ-を噴射すると、ハチが凄い勢いで出てきて・・・・・

 

刺されないようによけながら、でも、中断すると余計に面倒なことになるので、続けて噴射!・・・落ちたハチを長ほうきで叩く・・・必死です!

 

{9CFEA42A-87EF-454A-B1C7-3AB219E77F6E}

ハチが出て行った後、巣を払い落として・・・・・ああっ~、怖かったよお!

 

なんと!横30センチ弱のメチャメチャ大きな巣でしたよ!

 

{A55A2BF8-EE21-45B1-850A-C6A244728BE0}
裏返すと、白い部分はハチの子が入っているんでしょうね、きっと!気持ち悪い~!
 
生活していない家のまわりは、雑草もすぐに生えるし、人の出入りもないので、こういうことが起きるんでしょうね。
もう少し涼しくなったら、本腰で手入れをしないといけないようです。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F79451A-C616-41A9-B528-7A9894E67031}

お店を早じまいして、岡崎シビックセンタ-・コロネットでの演奏会へ行って来ました!

岡崎市医師会音楽同好会主催・・・・・「秋の音楽祭」(入場無料)へ。

 

もう12年目になるそうですが、現役のドクタ-、プロの演奏家、音大生(ドクタ-の息子さんやお嬢さん)など10組の方々の演奏です。

 

いつもうちの演奏会に出ていただいている、ヴァイオリニストの伊東かおりさんと、ピアニストの岸田絵美さんが出演しているということと、お世話になっているクリニックの先生も出演されたんです。

 

この方々の出番は終わったのですが、せっかくだからと最後まで楽しませてもらいました。

初めてのコロネットコンサ-トホ-ル、ゆったりとした席でステ-ジもよく見れました。

少しだけおしゃれしての音楽鑑賞は、いつもと違ったお出かけで楽しかったですよ。

 

あっ!シャリはもちろん・・・・・お留守番!

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。