この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{47BD5AF2-D7CE-46DB-A2F9-658BAB8A3302}

昨日、今日と、少し寒く感じるくらいの朝でしたね。

 

このまま秋に突入・・・・・な~んて調子よくいかないかな?

 

シャリも暑いの嫌いだよね?

 

{94D105CA-B28F-47D6-9AF1-17DC2D7F4312}
2か月以上に渡って、換毛期が続きましたが、ようやく落ち着き、新しい毛も生えそろってきたので、昨日はシャンプ-しました。
12キロのわんこ、自宅のお風呂場で大将に手伝ってもらって洗います。
シャンプ-好きじゃないけど、じっと我慢していますよ。
 
お泊りに行くんだもん、きれいにしておかなきゃね。
 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{1F4B8F43-4579-4F8C-88F6-35C232FFCDD2}
先日、右折する場所を見逃してしまい行くことのできなかった「三河高原」へリベンジ・・・・・行けました~!
 
三河湖へ向かう道、手作りハム工房&お土産の「山游里(やまゆり)」の手前を左折(加茂広域農道・もみじ街道の案内有り)して、ひたすら走ります。
アップ・ダウンを繰り返しながら、それでも標高600メ-トルの場所まで進むと、右手に加茂ゴルフ場の正門があるので、それを過ぎたらすぐ「朝霧荘」の案内板が出ているので、そこを右折して少し走ると「三河高原キャンプ場」に到着です。
 
ここは、オ-トキャンプ場をはじめ、バンガロ-、テニスコ-ト、ルア-&フライフィッシング、マウンテンバイクトレイル等の施設があります。
 
私たちは、そういった遊びはしませんが、ここには素晴らしい景色と涼しさがあるので、それでもう十分です。
 
そして、なんとここには、県の和牛改良施設があり、牛が放牧されているんです。
 
{2395AC6F-E6E9-4170-BE9F-B66E6EB785DA}

「こんにちは!牛さん」

 

{19E4D79A-2487-458C-A0A7-B2E0E3BF9514}

近くにいた2頭のほかに、遠くにいた4頭まで近寄って来て・・・・・

シャリを押さえていないと顔と顔がくっついちゃう・・・・・牛さんは全く平気で、その場を離れると、走りながら追いかけてきました。(牛が走るのを初めてみたような?)

 

{D85359E6-5468-4EE1-BEAC-9E6F8746330A}
遊歩道が設置されていて、歩いていくと素晴らしい景色が広がっていました。
 
{544403BA-8A91-4D6D-9A41-DF19106AA2A1}

ドンドン歩いていきますが、涼しい風がいっぱいで気持ちいい~!

そして、空がきれい!

 

{85F82873-6467-4EFF-A830-06236E5A54E1}

遊歩道の木の枠以外が、牛さんエリアなので、放牧されていれば、すぐ近くに来ます。

 

{F929BF8F-840C-4F2F-B829-FC4B97BA5F0C}

「シャリ!こっち向いて~!」

 

{7F3F7BB7-E818-4511-A92A-06718BCB25B0}

そのまま、遊歩道を進んで行くと、管理棟の朝霧荘へ着きます。

 

{7CB4663D-DC59-489C-A8DE-728AA13B1D59}

うどんやそば、山菜定食やカレ-ライスなど、軽食が食べれます。もちろん、五平餅も!

お値段も安いです。(五平餅デッカイよ)

テラス席もあるので、ワンちゃんOK!ですよ。

 

{7DCC13C1-8F3C-41C0-8188-E16C40D6B56A}

そして、牛串というのがあり注文・・・・・柔らかくて美味しかったです。

この日も、大将は缶ビ-ルとセットで楽しんでいましたよ。

 

ただ、ここにはドッグランがないので、香恋の里で無料のドッグランを楽しんで、どうせ帰り道なので、こちらで食事や休憩をするのがいいかな?

香恋の里は、食事メニュ-が少なく、五平餅もないので、ちょっと物足りない・・・

 

山道には、もみじ街道と名前がついているので、秋になるとまた素晴らしい景色に出会える予感が・・・

 

また一つ、シャリと一緒に出掛けられる場所を見つけました。

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0B0788B5-0F38-48ED-8D75-CA30AA119A07}

大将と私が、「おばちゃん」と慕う人は、うちのお客さんでもあるのですが、お好み焼きの店主さん。

 

気風が良く、サバサバした性格、話も合う大好きな人。

年齢は、実家の母とほぼ同じなんですが、まだまだお店を切り盛りして頑張っています。

 

結婚してすぐから、駄菓子屋さんをやってきて、50代で時代の流れを感じ、ひとり大阪へお好み焼きの修行に行き、現在のお店を開いた苦労人でもあるのです。

 

関西で育った私にとって、お好み焼きはやはりオ-ソドックスなカチッとしたこのタイプ(写真の)が好みです。

トロトロ・フワフワもいいけれど、たまになら・・・ね。

 

80歳に近い人が、まだまだ頑張っているのを目にすると、私なんて、まだまだだなあと思う。

 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。