この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{C8F7E1F8-02D4-4DBA-9AC9-B410DAE9234C}

うちの学区でも、もうずいぶん前から「子ども110番」という取り組みが始まっていました。

 

お店をやっていることもあり、最初から協力していましたが、今では学区内で「子ども110番の家」がたくさんできました。

ただ、今までは小さな札のような物を目立つところに取り付けるという形だったため、子どもたちにはわかりづらかったようです。

 

先日総代さんがみえて、こののぼりを置いてほしいと。

子どもたちの目につきやすく、助けを求めやすい場所や店舗だからということで。

 

もちろん快諾しましたよ。

日頃、行事ごとには、なかなか参加できないので、こういうことで協力できればいいかなと。

 

子どもたちを地域のみんなで守る!

とっても大事なことだと思います。

 

今日で7月も終わり・・・ようやく夏らしい暑さになってきましたね。

夏でも食欲は落ちない私です。

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0B954A8B-1910-4626-BA9D-AA6A00B22482}

お友達からホテイアオイをもらったので、古い火鉢に入れてみました!

(こういう作業は、大将担当なんです)

 

もらって、3日で蕾に気付き、4日目には、こんなきれいな花が咲きました!

涼し気ですね~。

 

{290315AC-F53A-4591-B395-AF4F2A3008B4}

大将とのぞき込んでいたら・・・・・ピチピチ水が跳ねてるような?

 

もらった友人に尋ねると、「ホテイアオイの根にメダカの卵が付いて、産まれたのかもしれないよ」と。

 

わ~っ!おまけ付きだあ~!

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{021AC292-8E81-4E07-92F2-9EF5AACEDF4A}

毎月下旬に集金に来る新聞屋さん。

小冊子とこのゴミ袋をくれるのですが、「あれっ?この前もらったとこじゃない?」と思うのですが・・・・・ちゃんと、ひと月経ってました。

 

ひと月の過ぎるのが早いなあ~!

一週間も早いし、一日なんて、アッ!という間に過ぎちゃうよ~。

 

夏もこれから本番のようですが、陽の沈むのも少しずつですが早くなってきています。

日々の生活に追われていると、すぐ秋になりそう・・・・・

 

でも、このひと月半ほどは、週1のお休みが続きますから、まずは体調管理をしっかりとしなきゃ!

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。