この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{F4996FEC-AE88-46A1-B150-B79070BB6D28}

う~ん・・・お団子?

いえいえ、これは、ゴキちゃん(ゴキブリ)退治のホウサン団子です。
いつもこの時期(新玉ねぎの出る時期)になると、実家の母が作っておいてくれます。

{A8EF0993-52B0-44C2-9FB3-55DB35057F3E}


一つずつアルミカップに入れて、お店の隅など見えないところに置いておくんです。

効き目あると思いますよ・・・だって、ガサガサと動く姿は見たことがないのでね。


ところで、今日3回目のたけのこ収穫・茹で茹で作戦を決行しました。

だから、実家の母のところへ届け、ホウサン団子をもらって来たというわけなんですが、昔は母が茹でたたけのこをもらいにいっていた私ですが、今は逆転。

母もだんだん歳をとり体力的にも無理だと感じたのか・・・

「今年からは自分で茹でるのは、やめにするわ」と宣言しました。


「そうそう!無理をしてまでせんでよし!」


私もいつまでやれるかわからないけれど、「やれる!」と自分が思える時まではがんばるよ~!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A60A8D1C-CB97-4B2F-98BA-509B993E779E}


ギャラリ-展示で販売した作品を入れる袋は、基本その展示の方が用意されるのですが、うちにもショップの紙袋が多少あるので、差し支えなければ使ってもらっています。

(ご好意で紙袋を提供して下さる方もいて)


ただ、今回は小さな作品が多くあり、手提げ袋では大きいなあと・・・・・じゃあ、作っちゃえ!


包装紙を切って、ちょうどいい大きさにのり付けして完成~!


私、こういう作業って好きなんですよね。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2F18F1C4-E96B-4432-9F08-9117AC0FD76D}

ギャラリ-展示の作品をもう少し紹介しますね。

「来る人に楽しみを 帰る人に喜びを」・・・楽しい顔や喜んでる顔

{96B7F666-A489-40BC-ABB5-1EE856EE7E32}

今の時期にピッタリな藤棚で表現している・・・「藤の花」

{44B43FC6-CDFB-4128-9C8E-03E14A00F57E}

これは、「ゆりの花」と書いてあります。


{710F1DAC-1A63-4879-BA2B-DD2576AF6507}

置いても吊るしても1OK!なぼんぼり。


{70119F1F-B8BF-4BBF-A6A3-3309D60DC1AE}

四方に絵と文字が!

{15CFD4D2-C63C-4B40-B62E-7F7007F48D04}

「宇宙」をイメ-ジしたパステル画・・・大作です。

{20A16C64-AFD1-45ED-8C67-EAB6AF0CC19D}

ポストカ-ドサイズのバラの花。


{504ED1A3-2863-460F-8938-5F5FD9368595}

こちらは少し大きめのバラの花。


{B140E6AB-A5F4-4E84-9749-C7430E3E5C93}

ハ-トのキ-ホルダ-に道化文字・・・蛸(たこ)とふくろう  ¥540


{AF80107B-996F-4C7E-9EA5-E9F844D8F107}


感謝の文字で、裏はきれいな千代紙が貼ってあります。  ¥540


病院で入院されている患者さんにボランティアでパステル画を指導したりしている彼女は、作品はもちろんですが、彼女の存在自体が癒しだと思うのは、私だけではないと思います。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。