この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{B0A468AE-AD2F-47CA-8103-07401028DD28:01}


今年もあと数時間ですね・・・


昨年の今頃は、風邪をひき・・・熱があり、それでも受けた予約はこなさないといけないので、気力だけで動いていましたが、大変でした。


あのことを教訓にして学んだことは・・・・・


日頃の身体のメンテナンスを怠らない!

自分の力を過大評価せず、できないことはできないと言う!

急にあわてないよう仕込みを十分する!     などなど。


「結~Yui~」になってからもずっとお店を続けていきたいので、健康第一でがんばっていきます!


日頃からこのブログを読んでくださっている方々、皆様も健康には十分気をつけ、これからも楽しい日々を過ごしていただきたいと願っています。


この一年、ありがとうございました!


では、よいお年をお迎えくださいね。


※写真は、ココア生地で作るロ-ルケ-キ・・・今から巻くところですよ~!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


{C7C2184F-9295-47CE-B4A7-40D6B441B313:01}

先日お話した新しい看板に今日は落款を押してもらいました!
これも、字を書いてくださった「成瀬ゆうみ」さんお手製の落款なんですよ。

真っ赤な落款が入るとグッと締まりますね、看板が!

これには立て掛ける足がついているので、玄関外にデ~ンと鎮座させます。

写真では、上手く写っていませんが、右側にギャラリ-・ライブ、左側にTuiと書かれています。

{6A4C2CF5-8497-4CCC-864C-7BDEA3EA2E0D:01}

そして、もう一つ!

以前、鮨安の文字で店内用の看板を作ってくださった「稲垣實」さん(バイオリニスト衣里ちゃんのお父様)が、今度は早々に「結~Yui~」の看板を作ってくださったんです。
もちろん、これは店内用として飾らせていただきます。

いろいろと皆さんに助けていただいて、本当にありがたいと思っています。

鮨安としての営業は、あと数日となりました。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4861E5B2-FA9C-4988-9170-55BFE5850495:01}


毎日、新聞は欠かさず読んでいます・・・・・隅から隅までじゃないですが。


でも・・・・・


先週は、忙しくてまったく読めませんでした。

2~3日なら、まとめて読むこともあるんですが、一週間となると、さすがに・・・・・あきらめて梱包しました。


さて、今日から年内は、お座敷の予約もないので、仕込みの毎日となるのですが、お店以外のこともいろいろとやらなきゃいけないこともあって(お墓の花や年賀状、買い物)、バタバタしています。


そんな中、夜、町内の消防団(すぐ近く)から出前があって、届けた時に走ったんですね。

帰りも寒いから走って帰ってきたら・・・

急に頭が痛くなって・・・ガンガンじゃなくて、ガ-ン!と頭が締め付けられるように痛くて、痛くて、しばらく口もきけませんでした。

きっと、急に寒い外へ出て、走って、血液の流れがおかしくなっちゃったんだと思います・・・情けないなあ~


でも、頭痛なんてほとんど経験したことがないから、ビックリしました!

だんだん、無理のきかない年齢になってきているんですね。

この事実を素直に認めなきゃね。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。