この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{0383E57E-CD0C-4868-AE90-8C2F2AD81C21:01}


この時期、新聞の集金時に必ずくれる・・・・・来年の高島暦!

年齢と干支で九つの星に分かれていて、方角などとからめながら一年の運勢を示しています。


占いや宗教に無頓着な性格ですが、昔は結婚相手となる人との相性、結婚式の日取りやお店を建てる時の地鎮祭などの日柄などでよく活用しました。(大安や仏滅、それ以上の詳細も載ってるから)


いろいろな雑誌の最後の方には、必ず星座占いがついていますよね。

昔は「今月は運勢悪いの~」なんて気にしたりして・・・・・若かった?


最近は、全くと言っていいくらい気にしません。


あっ!そういう占いなどに振り回されない!と言ったほうがいいかな?

(そうです!か弱さがなくなり、おばさん街道まっしぐらなのです)


さて、明日から11月ですね、今年もあと2ヶ月。


あと2ヶ月で一区切りです!(むふふ・・・)




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0B07DC5B-730C-4657-B25E-A33416C1AA07:01}


シャリの大好きな岡崎東公園、毎年恒例の「紅葉ライトアップ」が始まります!


ただ、今年はアレもライトアップするそうな・・・・・恐竜モニュメント!

あのでっかい恐竜をどんな風にライトアップするのか?

とっても興味があります。


でもね、今年は三河湖・こびそのライトアップもすご~く興味あるの。

ところが、行きは、明るい時間に行けても帰りは真っ暗・・・・・真っ暗な山の中を1時間もかけて帰ってくる自信が・・・・・ない。


う~ん、悩めるところです。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B912C705-A713-472D-AC04-50BDDD0B3F3E:01}

実のなるものは、たくさん実る年とそうでない年が交互にやってくると、昔聞いたことがあります。

昨年、初めて頂いたお家の柿はとっても美味しくて立派な柿でした。(量もたくさん!)
今年も!と期待していたら・・・・・今年はものすごく少ない収穫量だったそうで、ほんの少し頂いただけ。

その少ない柿で作った「柿のタルト」

どうぞ、召し上がれ~!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。