この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{BB7FCCAC-1DB7-494E-A70F-D2849BE1127C:01}


二つのDM(案内はがき)、とっても似てますよね?


右は、私が製作したもので、次回7月22日からのギャラリ-展示の案内。

左は、違う方が製作したもので、今日から旧本多邸(東公園入り口)で展示の案内。


ガラス作品の製作者が同じだから、似ていても不思議はないんですが、どの画像を使って、どんな配置にするかは、全く知らない者同士が相談できるわけでもなく・・・


う~ん!不思議です!




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{5D816859-F493-4233-831A-0052D9B6348E:01}


今日は午前中、美容室へ!


本来、食事でも買い物でも、あちこちといろんなお店に行くほうではないので、美容室も結婚してから2店だけ。

今、行っている美容室はもう15年になります。

たまたまお店に来ていた女の子が独立してお店を出すことになり、場所もすぐ近くだったため開店してすぐ行くように。

カットの上手さに惚れ込み15年、ほかのお店に行くこともなく・・・・・これからもずっと通い続けるでしょう。


その彼女のお店も、最初からいた従業員と二人でずっとやっていたのですが、先日その従業員の子が独立し、彼女一人での営業となりました。


彼女曰く、「これからも自分一人でやっていこうと思ってます」と。


自分の技術を気に入って来てくださる方としっかり向き合いたいし、いろいろ気苦労や親の介護もあったりで、少しのんびり仕事がしたいとも言っていました。


う~ん!よくわかるなあ~。


状況は同じではないけれど、若い頃から、それなりに頑張ってやって来て(親との同居・子育て・商売など)、つっ走るばかりの生活ではなくて、少しのんびりしたい・・・そういう気持ち。


そんな中、今日の美容室では、カラ-リングやカット、シャンプ-など、すべての作業が終わった後に、ヘッドマッサ-ジをやってくれました。


気持ちいい~!

思わず、「いい技術もってるじゃん!」と言ってしまいました。


「目が疲れてるでしょう?血流が流れにくくなってるよ」と。

そうなんです!ちょっと老眼とパソコン作業で・・・


今までの美容室では、それぞれ指名のお客さんを持っていたため、自分だけヘッドマッサ-ジをやるわけにいかなかったみたいです。

自分一人になり、自由にできるようになったって、言ってましたね。


カットだけの技術だけでなく、ヘッドマッサ-ジの技術にも惚れ込んじゃったから、ますます他へは行けません。


すっごく頭が軽くなって、午後、シャリを連れて大将と向かったのは・・・・・先日の「おきなわカフェ・やんばる」

今日は、サ-タ-アンダギ-(上の画像)をお持ち帰りしてきましたよ

風が気持ちよく、いいドライブになりました。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{92C2A697-65F5-467C-9410-0F3F521A1D81:01}


あと二日で7月になるというのに、ホント涼しい日が続いていますね。


私的には、とってもありがたいのですが、お米やお野菜を作ってる方は、ヤキモキしてるでしょうね。

やはり、暑くて、雨が適度に降って・・・と願っていることでしょう。


さて、今日洗濯物を干していたら・・・・・あらら、今年初の「トケイソウ」


時計の長針と短針が付いてるように見えるから、「時計草」って言うのかな?



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。