この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{D7567C18-BC12-4388-B899-17B32DFE8234:01}


大将がホ-ムべ-カリ-で食パンを焼いてくれるようになってから、菓子パンをほとんど買わなくなりました。(あんなに毎日パンを買いに行ってたのに、不思議!)


市販の食パンは、毎日だと飽きるのに、家で焼いた食パンはなんで飽きないんだろう?

結構、粉に拘っているせいもあるけど、美味しいんです!


うちの食パンは朝、焼かずにジャムをつけて食べるのですが、先日、こ~んな素敵な手作りジャムを頂きました!うれしい~!


写真のがそうです・・・ラベルも手作りできれいにラッピングまでして・・・なんて、すばらしいの!

そして、このジャム、すっごく美味しいんです!

糖度20%という甘さ控えめなのも美味しさの秘密かもしれません。


数種類のジャム、大切に味わって頂きたいと思います。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{314CB6CB-D99E-4EAD-AAF7-A38748D6F22F:01}

おなじみの絵柄ですが、コレ・・・わらび餅なんですよ。

最初見た時は、ビックリ!でした。

ちょっとお世話した方(初対面なんですが)が、「お手間を取らせたので」と手土産代わりに持ってみえたんですが、ナイス!ナイス!なチョイスです!

さ~て、まずは食べてみないとね・・・8つに仕切られたトレイの中にプルン・プルンのわらび餅・・・もちろんラムネ味、小分けした後、別袋に入っているラムネの粉を降りかけていただきます。

{21FAD9C8-D2BA-44F7-B003-82866CEF8FB3:01}


ひや~っ!食感はわらび餅ですが、味はクッピ-ラムネです!


待ちきれなくて、すぐに食べちゃったけど、冷やして食べれば、もっと、もっと美味しくなるよ。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4080FFD0-0315-45CC-B4EE-B7B38F6E117B:01}


もうとっくに使っていないのに、クリ-ニングに出しそびれた毛布やこたつ布団、やっと出してきました。

(暑くなると、毛布やフリ-スなど、見ているだけで汗が出てきそうです←だったらもう少し早く出せばいい)


薄手の毛布は家で洗いますが、厚い毛布はさすがにクリ-ニングへ。

私が出すところは、水洗いしてくれるので気に入っています。


只今、セ-ル期間中で、その上ポイントでもらった割引券を使って割安価格でした。

でもね、毛布のクリ-ニング代(値引き後で550円)は安いと思うのですが、こたつ敷きのクリ-ニング代には、いつも?????


敷きで1.980円、掛けで2.980円、ニトリなどで新品が買えそうなんですが、だからと言って破れたりしていないのに、捨てて新品を買うのは、ちょっと・・・


毎年、考えさせられることです。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。