この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:


{AD588D8F-B1F7-4D76-9C6C-1E1C57EE0F36:01}


昨日も話題にした・・・・・裏庭のさくらんぼ!


鳥との戦いに勝つため、ネットを掛けたのですが、網が小さすぎて防御になりません。

で、大将が考えたのは・・・


よく田んぼで目にする、ひらひら・キラキラのひも作戦です。

黄色のショップ袋を切り裂いて、ひもにして、枝にくくり付けました。

鳥が嫌がるだろうと、がんばって付けましたが、さて・・・どうでしょう?


日に日に色付くさくらんぼは、甘~い!というほどの甘さはありませんが、酸っぱさはなく、自然の優しい甘さがあります。


みんなでさくらんぼ狩りができるよう、がんばって守るからね。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8B7048BA-FC1A-42C1-8384-DDCA3237B883:01}


裏庭のさくらんぼの木、今年はたくさん実をつけてくれました!

このところの晴天続きで、一気に色付いてきましたよ。


これからは、鳥さん達との戦いです。

この写真でも、一番上のさくらんぼ、少しかじられているんです・・・・・ショック!


毎日バタバタしていて、なかなかパソコンに向かえない日々です。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C6536758-8079-4BE7-A5D0-58B417396E3C:01}


たけのこを茹でるのに一生懸命で、なかなか自分の口には入りません。


大将が、たけのこご飯を炊いてくれて、ようやく「あ~、たけのこ食べたなあ」と。


写真の天ぷらもお客さんにお出しする時に写したもので、私の口には入りませんでした。

写真には、本家の叔母から届いたスナップえんどうやコシアブラの天ぷらものってます。


大量のたけのこ入荷も今日で終了!


落ち着いたら、ゆっくり味わいたいです。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。