この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{8E8C19CF-778A-4D79-AF0A-B05FBD118031:01}

知り合いから、レモンの木(苗木)をもらいました。
暖かい日は、昼間だけ外に出してますが、夜はちゃんと家の中へ。

今、盛んに花を咲かせています。
花が散ると、小さな実のようなものができ、少しずつ大きくなっていますが、これが、レモンなのかなぁ~?

ちゃんとしたレモンになるまで、まだ数ヶ月ありますからね。

果たしていくつできるのか?……楽しみです。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{F6F2A9C2-A47A-484A-8811-54550F4B4814:01}


お寿司屋さんとしてやってきて、何度も感じた(直面した)こと・・・


予約のお客さんが、いくつも重なったり、カウンタ-の予約がある時にお座敷があったり。

暇な時は、「誰か来ないかなあ~」なんて言ってるのにね。


分散されれば、こちらもありがたいし、お客さんもゆったりお食事できると思うんだけど・・・。


そうは、うまくいかないのが飲食店なのかな。


写真は、ホ-ルケ-キの土台です。

ラップでしっかりと形を整えてから、生クリ-ムでコ-ティングします。

これも「重なる時は、重なるもので」の手一杯の時の注文。


ああ~っ、このくらいササッとできる余裕が欲しい!


明日の夜、顔が引きつって仕事をしている私が想像されるわ。




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5938165E-130A-4FD8-BC13-9DB031D40EF3:01}


昨年は、この時期、このケ-キの試作に苦労していました。


なにしろ初めて作るガト-ショコラは、レシピもいろいろで、試してみるレシピを選ぶだけでも一苦労だった。

2~3のレシピを試してみて、「これだ!」と決めたレシピを今年も使いました。


これは、焼き上がったばかりなので膨らんでいますが、冷めると平らになるほどしぼみます。

そして、丸一日過ぎたほうが美味しいということも、ケ-キ作りを始めてから知りました。


真っ黒な物体ですが、お客様に出す時にはどんな風になって(飾って)いるのでしょうか?


・・・お楽しみに!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。