この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01




先日出かけた先で、盆栽の凄い方に頂いた……長寿梅。

可愛い花がひとつ咲いています。

初心者でも育てやすいと、おっしゃっていましたが、大丈夫かなぁ~。

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。



             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01


最近よく頂くのは、かぼちゃ!


野菜を作っている方もいろいろで、年季の入ったお百姓さんから、初心者さんまで。

なので、頂くお野菜もいろいろです。


先日、ソフトボ-ルよりちょっとだけ大きいくらいのかぼちゃをたくさんもらい・・・何を作ろうか?


「ポテトサラダにかぼちゃも混ぜてみたら?」と、大将の発案で作ってみました(写真のがそう!)


少し混ぜただけなのに、しっかり、かぼちゃの色が出てますね。

でも、味はジャガイモの方が勝ってるんですよ。


そして、意外なことにマヨネ-ズの量が少なくてすむので、健康にもいいかも?

かぼちゃの水分が多いからかな?

ジャガイモだけの時はすぐにパサパサなるため、マヨネ-ズを後から足していましたが、その心配もなし!

ほら!トロトロの半々サラダができましたよ~。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


最近、大将のお気に入り・・・紫玉ねぎ~!


もちろんご近所さんに頂いた、六名産です。

スライスして水にさらした後、おしょうゆとおかかをかけて食べます。

あっ、ドレッシングもいいですねえ~。


この紫玉ねぎは、普通の玉ねぎより辛みが少ないのがいいです。

それに、アントシアニンも多く含まれているとか・・・最近テレビでよく聞く「アントシアニン」・・・。

加齢による視力低下・高血圧・肝機能低下に効果があるらしい。


紫玉ねぎの食べ方もそうですが、栄養の取り方は、人によって様々ですが、私は○プリ○ントではなく、普通の食べ物で取りたいと思っています。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。