この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01


お店の玄関を入ってカウンタ-の一番奥の壁面に掛かっている焼き杉板は、このお店を立て替えた時に棟梁が作ってくれた・・・お品書き用の板でした。


今回、ギャラリ-を併設することで、ここに掛かっていたお品書きを外しました。

最初は、新しいメニュ-を掛けようと思っていたのですが・・・。


作家さんに「お店の中、どこでも自由に飾ってもらっていいよ!」と言ったら、小ぶりだけれど存在感のある「赤富士の押し花」が、ここに飾られました。

そう!この額、押し花なんですよ~。


そして、その下には鵬志堂(ほうしどう)イサムさんの花瓶。

裏庭で咲いたユスラウメがとてもよく似合っています。


素敵な作品に囲まれて毎日お仕事しています!



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



ここ二日ほどは暑い日が続いていますが、朝・晩は冷んやりとして気持ちいいですね。
誰かが、今年は冷夏だよ!って言ってたけれど、そうなのかなぁ~?

夏が近づいてくると、厨房では冷たい麦茶をよく飲みます。
それでも、食後や一息ついた時は、必ず熱い日本茶を飲みますね。
うーんと、濃いお茶!

薄いお茶を飲むくらいなら、いっその事、白湯を飲んだ方がいい!
そんな考えの私です。

最近は、なかなかパソコンに向かう時間がありません……。

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


皮を器として使った、お馴染みの「みかんぜり-」ですが、気温が上がってくるとみかんの皮の水分が取られ、ヨレヨレになってくるため、器としては使えません。


なので、これからはガラスの器を使って「みかんゼリ-」を作ります。


熱くなってきたので、冷たくてさっぱりとしたゼリ-が口当たり良くていいですねえ~。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。