この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01


消費税が8%になるのに伴って、4月1日から郵便料金も値上げされますね。


うちは、はがきと封書くらいしか関係ないですが、共に2円づつ上がるようです。

多少の買い置き切手があるので、その切手を使い切るまでは、2円切手を追加して貼らないといけません。


暫くの間・・・そうほんの少しの間だけ、あなたは主役です!・・・2円切手さん。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


昨日、一昨日に比べ、随分身体が楽になりました!

なので、ちょっと写真プリントをしに出かけたのですが・・・。


写真プリントもここ20~30年の間に飛躍的な進歩を遂げていますね。

普通のカメラのフィルムを写真屋さんへ持っ行き、結構高い値段で現像してもらっていた30年前。

使い捨てカメラが出始め、また、取次ぎ扱いで安い値段で現像してくれるようになった20年前。(これは写したもの全部を現像するという条件付きでした)

デジカメが出始め、チップを持ち込んで自分で欲しい写真だけを選び現像してもらうようになった10年前。(キ○タムラやパ○レットプラザなどお店はたくさんありました)

ここ数年は、パソコンを使ってお店へ出向かなくても現像し配達してくれるようにも。

あっ!機械があれば、自宅で自分で現像もできるんでした。

また、今ではスマホ(私は、携帯だという認識)の写真も現像できるようになったんですね。


それと何より、写真を現像すること自体、あまりしなくなりましたね。


でも、今日写真プリントをしに出かけたのは、お客さんの集合写真を大将のスマホで写したので、現像しお配りしようと思ったから。

デジカメのチップでの現像は、何度でもやったことはあるのですが、スマホでは初めて!

手順は同じだから心配したことはないと思っていたら・・・


・・・エラ-発生!


機械が進んでいきません。

お店の方の言うには、スマホでロックがかかっていると。

「許可する!」サインがいるのだと。

じゃあ、その操作を教えてほしいのだけど、店員さんも年配の女性の方で、いまいちスマホがわかっていないようで・・・私だってわからないよ~。


結局、出直すことにしました!

子どもに聞くことにします。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

これは、頂いた物の内まだ小さい方です。
それでも、みかんの3~4倍ほどの大きさがあるレモン。

国産で、皮をむくとはっさくのように食べれるくらいの酸っぱさです。

これを使ってケーキを!と思うのですが、まだ頭が働きません……。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。