この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:


photo:01


何とか予定の仕込みが完了し、ホッと一息。

今年もあと少しですね。
いつもこのブログを訪問してくださる皆様……ありがとうございます。
長文の日があったり、これだけ?の短文の日があったりといろいろですが、これからもマイペースでいきたいと思っています。

写真……お客さんから頂いたコサージュは、花の部分はビオラ(生花)の押し花を使っているんですよ。素敵~!

来年も素晴らしい出会いのある一年となりますように!


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



実家の母からお昼頃、つきたてのお餅が届きました。


お昼ご飯食べたばかりだと言うのに、あんころ餅、焼かずに(焼かなくてもいいくらいふわふわ)一個食べちゃいました。

そのふわふわのお餅ですが、時間が経つにつれ硬くなっていきます。
のし餅を適当な大きさに切ってしまいたいのですが、すぐでは柔らかすぎて包丁が入りません。

そう、切りどきがあるの。
硬くなりすぎない、その日の夜!

今、せっせと切っています。


粉だらけになりながら……。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

次男夫婦からの贈り物・・・ボジョレ-!


次男は社会人になってから毎年、ボジョレ-を贈ってくれてます。

多少、関係する仕事をしているのでね。


せっかくのボジョレ-ですが、これは来年まで大切に保管しておくんです。

なぜって?・・・


以前にも書きましたが、初めてボジョレ-をもらった時、もったいなくて飾っていたら、1年経ってしまい次のボジョレ-が届いたんです。

慌てて1年経ったボジョレ-を飲んだら、とっても美味しくて・・・。

それからは、次のボジョレ-が届いたら、前の年のボジョレ-を飲む!ということになってます。


なので、「さあ!飲もう!」と言いたいところですが、お正月の仕事を頑張った後に、ゆっくりと飲むことにします。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。