この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01

また今年も咲きました!

お隣との境界、側溝脇に咲く黄色い花!
名前は、わかりません。

気付いてあげないと、2日くらいで萎んでしまう、控え目で可憐な花なんです。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01

麺類が多い我が家の食卓ですが、麺類って結構塩分が多いんですよね。

夏場は塩分を取ることも必要ですが、やはり、年齢のことも考えて、最近では、これを常備しています。

はるさめ……国産のものが最低条件。

茹でるというより、沸騰したお湯の中に入れて(火は止めます)5分!
その後、ザルに上げ(水にさらして)、水が切れたらパックに入れて冷蔵庫へ。
炒め物、酢の物、汁物、何でも使えます。
今まで、うどんやラーメンを食べていたのをはるさめのお汁に変えました。

昨夜来店された若いお客さんとの会話の中でも、食の大切さを力説してしまいました。

身体の中に入る物は、とっても大事です!
そして、作る時の気持ち、食べる時の気持ちも、とっても大事です!・・・と。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

ある統計で、アイスクリームが欲しくなる気温とかき氷が欲しくなる気温があるという。

確かに、つい先日まではかき氷を欲しがっていたのに、今日は暑いながらもアイスクリームでいいかな?と思う。
……と言っても、まるっと一個はいつも食べれず、半分がいいところですが。

かき氷の季節が終わろうとしている、この時期になって見つけた良い物は、写真のかき氷。
素朴なみかんの果肉と果汁が入ってるんですが、なかなかのお味です。

来年も売っていたら、即・買い・します!


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。