この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



岡崎市指定ゴミ袋って、だいたい値段はどこも同じですよね。

うちは、市の規定でゴミ収集業者と契約し毎月お金を払って可燃物と不燃物(ビンや缶など)を回収してもらっています。
なので、市の回収場所に出すのは、プラ・紙・ペットボトルなので、それ用のゴミ袋は買っています。

始めにも書いたように、そのゴミ袋は特売にもならないし、買う場所によって、せいぜい10円くらいの違いだとずっと思っていました。

が……ある所では50円も安かった。
小サイズと間違えてるんだと、その時は思ったけれど、いつ行ってもその値段。

どう、なってんの~?

近所のお店なんですが、他店と同じ値段に直されちゃうと困るから、ここでは内緒。

でも……個人的に教えちゃうので、どうぞ。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01


今まで、そう30年以上 お寿司屋さんをやっていて、毎日はかりは使っていたけれど、ごくごく普通の針がボヨヨ~ンと動くはかりで十分でした。


でも、1年ほど前からケ-キ作りを始め、g単位のデジタルはかりがあったらいいなあと思いながらも買わずに一年が過ぎ・・・ようやく先日買いました。

きっかけは、ホ-ムベ-カリ-用のレシピでの卵の分量がg表示だったからなんです。


買おうと決めたらまず、市場調査です。

以前、調べずにamazonで買ったらamazonのほうが高かったことがあり、悔しい思いをしたからね。

amazonのほうが安いのを確認して、次に数字表示が大きいのを選び(ここ、とっても重要です!)、1k用でもよかったんですが、念のため2k用を購入。


今、初めて使ってみました。

やっぱり簡単で楽です。・・・針とにらめっこしなくていいですもんね。


明後日は、朔日会なので、あれやこれや、挑戦しています。



見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


最近、話題の国産白ワインですが、甲州や小布施などは以前 から知っていました。

そして、豊田の山のほうでも今、造っていますね。


でも、これは・・・島根の奥出雲のワインなんです。名前も「奥出雲」

お客様ご持参で、お気に入りのワインをみんなでお料理と共に楽しみました。


使用しいている葡萄の種類の違う二つのワイン・・・左がソ-ヴィニヨンブランで右がシャルドネ。


昨夜は、幸運にも両方を飲ませていただいたので、明らかに違う二つのワインを知ることができました。

別々に飲んでいたら、きっとわからなかったでしょうね、私。


実は、もう一本、白ワイン飲んだんですよね~、皆さんは!(ここで、白を何本も飲むのは初めてでは?)


いつものように・・・「ママの取り分」ということで、少しづつ残してもらったワイン。


そして今日はお休み・・・ふふふ、今からいただきま~す。



見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。