この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



自家製梅シロップで作る、梅ゼリーは毎年作っています。

そして、昨日アップした写真は、砂糖を使わないで作る梅酒。
焼酎もホワイトリカーではなく、お店でロックや水割りでお出ししている麦焼酎です。
写真のは、今年漬けたばかりなので、この後、静かに何年も寝かせます。
そう!何年も!

今、お店でお出ししている梅酒が9年物で、今日の写真がそれ。

砂糖を使っていないので、ベタベタしてなくて、9年も寝かせてあるので、コクがあってまろやかです。
最近では、この梅酒を少しジョッキに注ぎ、その上から生ビールを注いだ、梅生ビールには、ファンがいるんですよ。

さあ!ここからが本題!

先日、ふと思いつき、やってみたら驚きの美味しさだった……
梅ゼリーと梅酒のコラボ。

梅ゼリーに梅酒(ショットグラスに入れて)を添えてお出しして、「まず、梅ゼリーを少し食べ、それから梅酒を梅ゼリーに掛け、ゼリーを泳がせながら食べて下さいね」と。

お酒がダメな方やお車を運転の方は、とっても残念です。

突然の美味しさの発見でした。



見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01


昨日、書き足りなかった梅ゼリーのことを書こうと思っていたのですが、寝たのが朝5時で睡眠時間3時間で休憩なしは、さすがにきついです。

明日は、書けるかな?

見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



今年初の梅ゼリー!


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。