この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01


結婚して32年……初めてだと思う……夫婦箸。

今日、友人から夫婦箸を頂きました。
で、よーく思いおこしてみると、結婚した時から二人きりではなく、その後も8人家族まで増え、いつの間にか丸箸の色違いぐらいの食卓でした。

今は3人家族ですが、相変わらず丸箸で過ごしていたので、早速使わせてもらいます。

箸の頭部分には、お茶目な柄が!


photo:02


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


う~ん、室内では本来の色が出ないなぁ~。

本家のおばさんが、庭で育てた花を届けてくれました。
紫色のツリガネソウがブルーになっちゃった。
ピンクのナデシコも何だか変な色に。

たくさん届けてくれたので、少しだけお店に飾り、あとは全部お墓へ持って行きます。
お彼岸以来、まともに花を飾ってないような気が・・・ダメですねぇ~。

明日は梅雨の晴れ間で、カラッとした晴れになるらしいです。

お墓へ行って来ます。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


先日作った演奏会の案内はがき、カウンターの後ろに並べました。

この店を建てた時、カウンター後ろの小座敷用下駄箱として作った棚ですが、使う方がいなくて、お酒の雑誌置き場になっていました。

でも、うちのお店で雑誌を読む方は全くと言っていいくらいいなくて・・・。
それでもずっと、そのままの状態が続いてましたが、今回そこを片付けました。

案内はがきを並べてみて……

棟梁がお店の腰板と揃いで作ってくれた焼き杉の飾り棚は、杉の木目が綺麗に出ていて、また、上部分にマイグラス用硝子棚があるので華やかで良い感じです。

まだスペースが空いています。
音楽家の方たちの、他の場所での活動のお知らせなども置いていただいて結構ですよ。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。