この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01




食に対してあまり欲のないシャリは、たったプリンカップ一杯のドッグフードを一日かかって食べますが・・・と言うより食べさせようとしますが、なかなか完食しません。

いつもはフードにあれやこれやと、肉や魚を混ぜますが、フードだけなら3日でも食べません。
こちらが、根負けして好物を混ぜてしまうのです。

そんなシャリですが、たま~に、完食することもあるんです。
それが今日……と思ったら……器の外に一粒落ちてました。
さあ、せっかくだから食べて!と近づけてもダメ。

もう!頑固なんだから!

頑固だけれど、このかわいさに負けちゃう。


photo:02


見たよ~!の合図にクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



先日の京都では、以前から行ってみたかったお店をこの目で見て回ることが目的でした。

実際、北野天満宮で干し柿(なんで京都で干し柿?)を買ったぐらいだったのですが、行く前にガイドブックで下調べした時、これだけは買いたいと思っていたのが、北野天満宮すぐそばの上七軒にあるがま口専門店のがま口でした……母にあげたくて。

このお店に並んでいる商品はすべてがま口なんです。
小銭入れの小さいのから、バックにもなるくらいの大きいのやメガネケースなど。
がま口のタイプや色・柄もいろいろあって、見ていて飽きませんよ。

短い時間で選んだがま口は、淡いピンクの桜の柄物。
派手な柄が苦手な母ですが、「そのくらい綺麗な柄の方がいい!」という大将のアドバイスもあり、決めました。

母は、なんて言うかなぁ?と少々不安でしたが、今日渡してみたら.「綺麗な色やねぇ~、早速使わせてもらうわ」と凄く喜んでくれ、私も嬉しくなりました……私が子供の頃、母はいつもがま口の財布を使っていたのを思い出したりして。

明日からスーパーでお金を払う時、きっと注目されるでしょうね。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




たまにお菓子作りで使うバニラビーンズ、実はいままで輸入ものしかなかったそう。
知らなかった!

確かに、このバニラビーンズはマダガスカル共和国からと表示しています。

昼間のテレビで、九州の久留米で初の試み、国産バニラビーンズ!と、取り上げていました。
詳しくはわかりませんが、もう商品化されているとのこと。

まだまだ知らないことだらけだな。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。