この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



昨日、実家の母がつきたてのお餅を届けてくれました。
のし餅とあんこ餅!
もちろん石臼でついたお餅です。
石臼でついたお餅は、お雑煮にしてもダラーっとならず、とっても美味しいです。

皆が絶賛する母の黒豆煮や白菜漬け、たくあんもありました。
みんな、手作りのものばかり……いつも、いつも、ありがとう!

母だけでなく、たくさんの人達に助けてもらいながらの一年でした。
新しいご縁で、付き合いも広がり、その方達のおかげで知識も広がりました。

このブログを見てくださっている方、この一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



何をやってるんだか……今頃、年賀状書いてます。
そう!まさに書いているんです。
今の時代にスタンプと筆ペンで。

いつもギリギリにならないと書けない年賀状。
今年は、パソコンが変わったり、プリンターの調子がイマイチだったりで、ハガキの準備すらできていませんでした。

う~ん、やっぱり手が早い!
ブログをやったり、フェイスブログページを作ったりしていますが、最終的には自分の手が一番いうことを聞いてくれる。

あー、それにしても味気ない年賀状……届いた方、ごめんなさい。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




今年もあと、二日ですね。

年末年始休みなく営業の為、仕込みがピークになってきています。
なので、頭の中で段取りを組み、今の状況でどれを優先させるかを瞬時に判断することを求められます。

そんな中、お店の仕込みではないけれど、お墓や仏壇のお正月花も忘れてはいけない仕事の一つです。
花を買いに行く日とお墓へ行く日……いつにしようか?気にしていたら、本家のおばさんが松や葉牡丹などお正月花を持って来てくれました。
「きゃー!嬉しい!」思わず叫んでしまいました。

今日、雨が降りそうだったので、買い物のついでにお墓へ行き、気になっていた仕事を完了。
今日も朝からバタバタと動き回ってたなぁ……
動きが鈍くなってきたら、大好きなパンでガソリン補給!

だから、パンの在庫チェックも大事なんですよ。

さあ! 頑張るよー!


見たよ~!の合図にクリックお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。