この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



皆さんは、買い物をした時の支払いで小銭があれば出しますか?
私は、必ず出します。

今日のスーパーでの出来事……。
最近は、ほとんどのお店でレジの打ち込みはなく、バーコードの読み取りのみですね。
支払いもレジにお金を入れると自動でお釣りがでるところが多くなりました。
でも、今日のスーパーは、レジの打ち込みはなくても、お釣りは人の手で出します。

いつもなら、打ち込み金額のチェック、合計の金額を見ながらお金も用意し清算を待っているのに、今日はお金の出し方を間違えたのか?レジの人の預かり金入力ミスなのか?レシートに変な数字が並んでしまいました。

「あと、10円ですね」と、言われるままに出した自分に、「あれ?本当にあれでよかったの?」と、納得のいかない気持ちが続いています。

金額ではなく、自分の中で譲れない部分でのミスに、少々凹んでいるのです。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



本家のおばさんから久しぶりに菊を頂きました。
「花の出来が遅く、茎も例年より細いんだよ」と、ここにも猛暑の影響が出ていました。

それでも、青々とした葉っぱや蕾をたくさん付けた菊の花は秋らしく綺麗ですね。
おばさんは、毎年、菊を挿し木して菊を育てているそう。
その作業になんと、うちがマグロやカンパチを仕入れる時の長細い発砲スチロールが、プランター代わりになり役に立つらしいんです。
なので、いつも捨てずに取っておきます。
巡り、巡って……ですね。

久しぶりのお花なので、お店の外玄関、店内、仏壇、お墓、と生けさせてもらいました。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



今日は、お孫ちゃんに会いに名古屋へ行ってきました。
なので、シャリはお留守番。

だから、帰宅するともう、大騒ぎでした。
夜は、二階で一緒に寛いでいると、遊ぼ!遊ぼ!
はい、はい、いいよ。淋しかったんだよねぇ。


見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。