この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



台風、現在通過中のため、お店は閉めまました。
朝、いつも通りに準備しましたが・・・。

台風時にいつも心配なのは、カウンター下の冷蔵庫の冷熱機が屋外にあるんですが、冷熱機ゆえ熱を放出してあげないといけないので、囲えないんです。
それが、風や雨の強さや向きで機械が濡れる。
そうすると、機械の電源が落ちてしまうので、また業者さんを呼ぶことになります。
いつも、ヒヤヒヤしています。

勝手口に近い倉庫、パソコンの足元でのびのび寝ているシャリを見る度に、先代犬ワサビ君は、晩年こそ2階の玄関ホールで自由にしてましたが、10年以上、外飼いでした。
雨の日も寒い日も……。
ワサビ君にしてあげれなかったこと……この子(シャリ)にはたくさんしてあげようと思う。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



夕方の散歩で大将が頂いてきたブドウです。
種はあるけれど、とっても甘くて美味しい。

三軒隣りの御宅の玄関先にブドウの木があったなんて……いつも通っているのに気がつきませんでした。

台風が近づいているから、その前に収穫していたようです。

うちも、一応、玄関先の植木や看板をお店の中へ片付けましたが、本当に来るのかなぁ?
何か、風もないし涼しいし……。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



栗の甘露煮を使ってロールケーキを作ろうとしましたが、スポンジがふわっと焼けません。

いつもなら、一回であきらめるんですが(だって材料もったいないですもん)、今回、栗を頂いた方に食べてもらいたく、2回目挑戦……撃沈。

あーっ!スポンジだけでなく、心まで凹みそう!
初めて作った時の方が上手だったよぉ。

半べその私に、「もう一回やればいいよ」と大将の声がして、再、再度、挑戦しました。

うーん、仕上がりを見るのが怖いです……。

写真は、失敗作の山で・・・す。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。