この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



何がのお返しで頂いたインスタントコーヒーですが、日頃からコーヒーメーカーで淹れている為、使わないこれをどうしようか?と考えながらも、食品庫に置きっぱなしでした。

でも、やっと日の目を見ることに。

一緒に写っているバンホーテンのココアも使って明日の準備です。

さあ!何が出来るかなぁ~?

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



古いお店の頃から使っている水冷式のビール用冷蔵庫です。
まだ、冷やせるんですが、最近は生ビールが主流となり、宴会の時ぐらいしか瓶ビールが出ないので、いつも「これ、いらないけど、代わりにビールを冷やすとこないからなぁ・・・。」と思っていました。

16年前のお店を建て替え時に、手持ちの厨房機器の大きさを計り、動線を考えて設計したので、ドンピシャで収まっているこの冷蔵庫ですが、ある冷蔵庫が手に入ったことで、あれこれ設置変えしてみました。

電気代の事も考え、この冷蔵庫ともう一つを処分し、瓶ビールやグラスも冷やせる冷蔵庫を代わりに設置することに。

大将とああでもない、こうでもない、とバタバタした一日でしたが、動く度に「あーっ、ホント早く涼しくならないかなぁ」と言ってしまうのも事実でした。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



カラカラの我が家の庭で、いま唯一咲いているのが、この花です。

5mmほどの花なのか花びらなのかが集まって一つの花に見えます。
花の名はわからないけれど、こんなカラカラの場所でも、どんどん範囲を広げて咲く姿は、かわいさだけでなく、強さも感じます。

心がモヤモヤした時など、癒しだけでなくパワーももらって……頑張ります。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。