この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



朔日会のオリジナルケーキを頼んでいた、サンドールさんが、とうとう廃業するそうです。
店頭販売は、今年からもうやっていなかったんですが、注文があれば作ってくれていたんです。
でも、とうとう・・・。

あっさりした生クリームは、誰もが絶賛する美味しさ!なのに。

今日、ご夫婦で挨拶にみえました。
「もう、無理です。考えが思い浮かばないです。それに、業務用冷蔵庫も撤去するので。」と。
毎月、オリジナルケーキを頼んでいたのですが、どんなケーキにするか考えるのが、苦痛になってしまったのでしょうか・・・真意はわかりませんが、残念ですね。

せめて、「これで(今月のケーキで)最後です。」と、してほしかった……。
私の勝手な考えです、ごめんなさい。

だって、明日は朔日会だよ。
参加の皆さん、明日は私のクレームブリュレで許して~!

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



たくさんのプラスチックパーツ。

最近の3ドア家庭用冷蔵庫って、お掃除しやすいように、棚だけでなく冷凍室や野菜室まで外側のステンレスから外れるプラスチック容器があるんですね、驚きました。

と言うのも、2007年製の3ドア冷蔵庫と小ぶりの2ドア冷蔵庫が手に入っちゃったんです。
なので、きれいに洗って撤去した冷蔵庫の場所に設置しました。

これからおばさんや近所の人から届くであろう(もう勝手に思い込んでます)、きゅうりやナス、トマトの保管用として、準備万端です。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



娘のお友達から頂いた東京土産です。

東京ばな奈ワールド(社名なんですね}のお菓子いろいろ・・・

東京ばな奈「見ぃつけた」プレーン(食べちゃった)
東京ばな奈、キャラメル味「見ぃつけた」
しととりクーヘン
「銀座線のいちごケーキ」です

と、まあ!ネーミングも興味を惹きますが、ばな奈はバナナ?といつも気になります。

そして、それ以上に気になることは、ひよこ饅頭(名前は、ひよこだけだったかも?)って今でもあるのかなぁ?と。
40年以上も前の記憶ですが、何故か東京イコールひよこになっている私です。

見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。