この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:

photo:01



今朝見つけた、今年初のトケイソウ!

嬉しくて、早速パチリ。
そしたら、もう二つ咲き出して・・・よーく見ると、幾つもの蕾がついていました。

昨年は、蕾も2~3個、でも開かないまま終わってしまって……原因はわかっているんです。
ツル科の植物なので、ほっておくと、そこら中這うように広がるので、私があたり構わずちぎったから。

植物ごとの適した環境って難しい。
昨年の枯葉を掃除しないままにしていた花壇には、今年、柏葉アジサイがたくさん咲き出しています。
う~ん、難しいなあ~。

photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01



朝、夕は涼しく、うちではまだあまり蚊を見かけませんが、そろそろ対策を!と、出してきたものは・・・ベープ。

ベープって登録商標かな?
実際は、アースノーマットの液体ボトルを本体に差し込んで使うんですが、つい、「ベープ、ベープ」と呼んでしまいます。
昔、ベープマットという四角い板状の薬剤を毎日取り替えていたっけ。
うん、うん、とうなづいているあなた・・・同世代ですね。

ところで、画像のワンちゃんベープ、かわいいでしょう?
まだ、ワサビ君が元気な頃に、夏だけ暑さ対策で二階の玄関ホールにいたので、ワサビ君用に購入したんです。
少々、噛んでもいいようにコードが太くなってます。

今は、年がら年中屋内で寝ているシャリ用ですが、破壊魔の側には危なくて置けないので、高い所で使用しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



お友達から頂いた素敵なもの、バッグ?
う~ん、……何だかわかりますか?

「シャリちゃんとのお出かけにどうぞ。車に常備しておくといいですよ。」と、渡されたものの正体は・・・。

photo:02



広げると、じゃ~ん、ゴザシート!
結構大きくて、何より、バッグもシートと一体になっているから、片付ける時もパタパタとしまえちゃうんです。
オシャレ!
(クルクルと丸めたゴザを抱えるのとは、随分違います)

早速、車に入れておきました。
ありがとう……ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。