この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



瑞々しい大根で酢和えをつくりました。
なます、という所もありますね。

昆布を買い忘れたので、入ってませんが、{買い物に行く時は、メモリして行かないと、すぐに忘れてしまいます)この時期はよく作ります。

大将の大好物なんですよ。
でもね、何故か食べてるうちに、だんだん赤~くなってくんですよ。
どうして~?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



画像は、昨日初めて行った手作りチーズのお店で購入した、チーズやソーセージなど。

そのお店で対応してくれたご主人がイタリア人だったんですが、外国人とあまり(ほとんどないかも)話したことのない私は、どぎまぎしてしまいました。

最近では、買い物に出かけても外国人の方、ちょくちょく見かけますよね。
なのに・・・面と向かって話すのは緊張してしまうんですよねぇ。

もっと気軽に話せたら、楽しいだろうなと思うんですが、やはり、英語力でしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



昨日いただいた柚子は、Lサイズみかんぐらいの大きさでした。

冬至はまだまだ先ですが、早速、柚子湯に入りましたよ。
湯船の中で、柚子の肌を爪でカリカリけずると、「う~ん、いい香り」。

うちは、お風呂の残り湯をいつもお洗濯に使うんですが、真水ですすぎをしてもまだ、干す時に柚子のいい香りがして、今朝は幸せな気分でした。

そして、今日も柚子を頂きました。
さあ、何に使いましょうか?
もっと寒くなれば、あったか~い柚子茶もいいですね。
いろいろな使い方のできる柚子、大好き!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。