この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
photo:01



毎週楽しみにしているBS番組、「酒場放浪記」は、定休日(月曜日)の午後9時から放送されているので、ゆっくり見ることができます。

作家の吉田類さんが紹介というより、自分が酔って楽しむ番組なんですが、出されるお料理が、時々、「これ、面白そう!」「作ってみようかな」と思うことがあります。

この春巻きピザもそうなんです。
作り方は、紹介しないので、インターネットで検索し、最初にヒットし、一番簡単な作り方だったのを作ってみました。

春巻きの皮にオリーブオイルをハケで塗り小麦粉を少しふるい、油揚げをひろげてのせ(これはオリジナル)、また春巻きの皮を重ねる。
その上にピザソース(ケチャップ・塩・コショー・サンバル)、好きな具、ピザ用とろけるチーズをのせてオーブントースターへ。

サッと作れ、焼き時間も数分でOK!
結構お腹も膨れますよ。
お試しあれ!

明日の朔日会で出しちゃおうかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



南知多名物、大砲巻きを頂きました。

長ーい大砲巻きは、餡の種類も豊富で、頂いた三種類(こし餡・抹茶餡・白餡)の他にも季節限定で桜餡・ゆず餡・栗餡などもあるそう。

周りの幾重にも巻かれた薄皮が上品で、名前よりもずっと繊細な美味しさなんです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



4月に計ったシャリの体重です。

この体重によって、フィラリア予防のお薬の大きさが決まります。
もちろん大きくなれば、値段も高くなりますよ。

春過ぎから冬手前まで、月1回、計6~7回、ジャーキータイプのお薬をたべさせるんです。

コンソメスープの素(キューブ)3個くらいの大きさで、1800円也。

この他にも、一年を通してかかる最低限の出費は、飼い主として避けては通れないことなのです。

もう1歳になったので、体重も安定してますが、あと1キロ 増えたら、もう一つ上の大きさのお薬になっちゃうから、頼むよ!シャリ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。