つまぴょんの日記 ときどきぐり

わたしが作ったFAKE&REALのお菓子や料理のこと、
裁縫作品、レジンやフェルトなどの小物たち、
ときどき動物に関して思っていること、そして2013年のひなまつりに正式にうちの仔になったぐり(ミニチュアダックスの11歳のおんなのこ)のことなど気ままに綴ってます。


テーマ:
以前わたしが服を作って送った保護犬まりんちゃん、この度見事に新しい素敵なお家が見つかりました♪

つまぴょんの日記-201211301515092d5.jpg

送った服を着て、お試しに行ってくれたまりんちゃん、めっちゃ似合ってるでしょ。

こんなに愛らしい仔が、譲渡対象からはずされ、殺処分されそうになってたのです。

この時期、大掃除のついでにとか、引っ越しするからといって、飼い主自身によるセンターに持ち込みが多いそうです。

でも、今まで自分たちを信じてくれてた仔、家族の一員だった仔をそんな理由でセンターに持ち込まないでください。
飼い主による持ち込みは、ほぼ殺処分です。

どうしても飼えなくなったのなら、里親を見つけてあげてください。
どうしても自分で見つけるのが困難なら、犬を保護している団体に相談してみてください。

飼えなくなったから、要らなくなったから、棄てるなんてことは決してしないでください。
飼うなら、その仔の最期を看取ってやってください。最期の時まで家族でいてやってください。

それができないなら、最初から飼わないでください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つまぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。